※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
ココロ・悩み

産後8ヶ月経ち、体調不良で落ち込んでいます。生理前には特に気分が下がり、不安感や動悸もあります。ホルモンの乱れが原因か不安です。家族のサポートが必要です。

産後8ヶ月経ちました。6ヶ月の終わり位から体調が悪くなりずっと体調不良です💦体調悪くしてから気持ちも病んでしまい生理前には酷く落ち込んで寝起きは特に気分が下がって泣いてしまってます💦何か分からない不安感が急に押し寄せて来たりして動悸もします😭早く元気になって子供連れて遊びたいのに体調が悪いせいで人とも会えず悪循環です💦最初に落ち込み出したのは生理が再開する1ヶ月前位からだったのでこれはホルモンの乱れのせいなのでしょうか?💦💦早く前の元気だった自分に戻りたい(>人<;)
ちなみに実母は私の様子がおかしくなってから手伝いに来てくれてましたが私を心配したのか体調が悪くなり1人で運転して来られなくなりました💦なのでたまに義母に手伝いに来てもらってます。

コメント

もよ

産後からPMSがひどくなったのではないですか?
婦人科に相談してみてもいいと思いますよ。
ホルモンの影響はほんと怖いですから。
私も生後3か月にして生理がきましたが眠たさやだるさ疲れやすい体に久しぶりの生理ってこんなにしんどいんだっけ??と改めて思いました。その中で二人の育児するともう体力も残らずヘロヘロです。

  • アコ

    アコ

    お返事ありがとうございます!
    PMSの可能性高いですね💦妊娠前も酷かったので💦2人育ててるってほんと凄いです!尊敬します😭😭

    • 10月16日
ママリ

毎日育児などなどお疲れさまです😊
私も同じようなことが産後の生理前に続きました😭いつもならイライラしないことにイライラして、1人で泣く…とか💦私はPMSかなと思ったので婦人科受診して、ピル内服してます!生理も軽くなったし気分の落ち込みもほぼないです✨
受診に時間取れないとかだと、市販の漢方薬などもあるようで、私の姉はそれで少し落ち着いたと言ってましたよ☺️

  • アコ

    アコ

    お返事ありがとうございます😊
    お疲れ様ですと言われるだけでもお涙が出そうです😅
    生理前私のような状態になったんですね💦💦結構落ち込みは酷かったですか?私はイライラはあまりしないのですが沈みが辛くて😅
    ピル飲むと楽になるんですね💦体調良い時婦人科受診してみます!!!お姉さんも似たような症状だったんですね!とりあえず、命の母飲んでみます😭

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    産後は身体も精神的にも色々大変ですよね😭
    私の場合は、イライラした後にイライラした自分に落ち込むって感じです😔家族が寝た後に1人で泣いて、これはどうにかしないと自分が潰れると思い受診しました💦
    まずは市販薬試してみて、改善なければ受診してみたらいいと思います☺️
    あと、婦人科の先生からはピル試してみて症状が変わらない時は安定剤もあるよってお話あったので、一概にホルモンバランスだけが原因では無くて、メンタル面も関係してくるようです💡何が原因で気分が落ち込むのかにもよりますが、少しでも気持ちが楽になるように息抜きとかできるといいですね😭長々とコメントしてしまいすみません💦

    • 10月17日
  • アコ

    アコ

    本当に、想像以上に育児は大変で不妊治療して授かったのにそれを忘れてしまいそうな位滅入ってしまってます😅💦
    私も生理前になって急にまた落ち込み酷くてキツくなったので明日とりあえず婦人科行ってみます💦やはりメンタルもありますよね💦心療内科は抵抗あって行けないんですがもしかしたらそっちかもしれないですよね😥息抜き大事なんですね😭今まで突っ走ってきて一気に来ました😅

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?

  • アコ

    アコ

    今は落ち着いて仕事もしてますよ💡生理前になるとだるくてしんどいですが💦💦

    • 6月6日