※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
子育て・グッズ

離乳食が上手く進まず悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんに2回食は可能でしょうか。お昼にあげていて、ミルクを飲ませてからあげていますが、適切でしょうか。

離乳食が全くうまく進んでません😭
今は1日1回あげるようにしてるんですが、どれだか機嫌が良くても口に入れようとしてくれない時がほとんどです💦
周りの子供はみんなもぐもぐして食べてるのにと追い詰められてます。
こんなにうまくいかないのに7ヶ月になって2回食に無事できるのでしょうか。
どなたかアドバイスください。また、何時ごろにあげてますか??
私はお昼にあげてます。空腹時の時にあげると良くないと聞いたのでミルクを少し飲ませてからにしてるんですが、それも良くないのでしょうか。

コメント

aa

私はミルクの時間の少し前にあげてましたよー😊

朝6時ごろ起きてミルク飲んだあと次のミルクの少し前あたりの9時半とかにあげるって感じでした😊

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    回答ありがとうございます!ミルクの前にあげても大丈夫なんですね👏🏻
    何をどれくらいあげてたとか覚えてますか?😣
    よろしければ教えていただけると助かります💦

    • 10月16日
  • aa

    aa

    私はあんまり気にしてませんでした!

    その頃は参考になるかわかりませんが
    ほうれん草がゆ 小さじ4
    にんじんとかぼちゃ 小さじ2
    りんご 小さじ2
    こんな感じでした😂

    • 10月16日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥺✨

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

食べる練習なのでまだまだ食べなくて大丈夫ですよ☺️
一旦休んでみたり、2回食を先延ばしにしてもいいと思います🤔

1人目離乳食うまく進まず悩み、小児科の先生や助産師さんに相談しましたが母乳、ミルクがしっかり飲めていれば大丈夫って言われました☺️

食べてくれたらラッキーって思うと気が楽です⭐️

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    回答ありがとうございます😭
    そうなんですね、すごく救われた気持ちになりました💦
    もうすぐ7ヶ月なるのにってすごく焦ってて、何をどれくらいあげるのが正解なの?ってなってました😭

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も焦りましたし、悩みました💦
    友達と遊んだ時とか同じくらいの月齢の子がパクパク食べてるのみたりしてうちの子はなんで食べないの⁉️って😭
    せっかく作ったのにってイライラしたり😅💦

    気長にやっていくのが一番ってわかってからは、口開かなかったり、出したり泣いたりしたら、今日は食べたくないのねーって終わりにしてました😁

    • 10月16日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    私も気長にやってみようと思います😣これも個性だと思って、がんばります!👏🏻

    • 10月16日
deleted user

朝起きた時はミルクあげて、次のミルクの前に離乳食あげてます、10時前くらいですかね🙆‍♀️
上の子もそうでしたよー!

上の子は離乳食食べなすぎて2回食にしたの9ヶ月とかです🧐

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    回答ありがとうございます👏🏻
    ミルクの前でも全然いいんですね!知らなかったので本当助かります😣

    焦らなくてもいいんですね💭周りの子はいっぱい食べてるのにってすごく焦ってました。うちの子も全然食べないです💦

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は5ヶ月から始めて、1.2口なんて日もほぼはぼで😅ご飯食べ始めたの1歳過ぎです。
    もう離乳食悩みすぎて3回食にしたのも1歳前だし、手づかみ食べだったら食べるのか?と思って色々やってみたり試したりしましたが無理でした🤦🏻‍♀️
    もう保健師さんや栄養士さんにも相談したけどお手上げ状態で。

    でもいまは平均よりちょい上くらいの体重です😂

    • 10月16日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    私も色々相談したけど、お手上げです😭ほとんどべーって出されちゃって😭

    粘り強くやってくことが大事なんですね✨

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人の取り分けが始まってから急激に食べるようになりました🤔
    離乳食の味が嫌だったみたいです😱

    • 10月16日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    そういうのもあるんですね💭
    大人と同じのが食べたいのかもですね🤭かわいい、、!💗

    • 10月16日