※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート面接後、採用取り消し。急な理由でイライラ。要求された条件に合わせ準備、がっかり。

ありえないです!!💢
それともパート面接ならよくあることなんですか?😤

採用後、取り消しになりました。

先日事務のパート面接をし、
すぐに採用の連絡を頂きました。

託児所つきなので、保育園の書類準備なども済ませ服なども用意してました。

慣らし保育後~勤務で、
2日後には慣らし保育ってときに社長直々に電話がかかってきて、以前働いてた人が離婚して泣きつかれちゃってその人を雇うことにしたからなかったことに~と。

小さな会社で社員が35名ほど、パートが120人ほどいてそのなかでもママが多いため、働きやすい!とのことでした。

気合いを入れていたところ、急にへし折られなんだかイライラも収まりません。

子どものこともあり、色々考えてやっと見つけた仕事だったのにこんないい加減なら最初から採用されたくありませんでした。

コメント

なたまめ

詳しくは分かりませんが、労基がどこかに相談してみては。
それを言ってしまう時点で私ならそんな会社雇われなくてむしろラッキーだったと思いますね。きっと内部もグダグダでしょうから。もっときっちりした所にされた方がいいです。