※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。友だちとの関係や子どもの性格を考えて公立と私立の保育園を比較しています。見学してみるのが良いでしょう。

保育園で悩んでいます。同じ町内で3ヶ所保育園がありますが1ヶ所は学区内が同じですが私立のこども園で他の2ヶ所は小学校は違う所ですが公立になります。資料を見る限りでは公立が良さそうですが友だちが出来たら小学校が一緒がいいのか別で最初から友だちをつくれるのか不安です。実際わたしは人見知りで友だち作りに苦労したので子どもの事で不安になります。やっぱり見学した方が良いですよね( ´꒳` ;):保活悩みますね💦

コメント

ラテ

学区内が同じ、小学校は違うところ、との記載がありますが、保育園は親が選べるので、いくら学区内の保育園だからと言って、その学校に皆が行くとは限らないと思いますよ😅
エレベーター式なら別ですが🤔
皆それぞれ『教育が…』『家から近いから…』『通勤途中だから…』『園庭があるから…』などなど、様々な理由で園を選んでると思うので🙌
実際、私も上の子の保育園は1番近くの公立ではなく、少し離れた私立保育園に入れてます🙌その園には色んな地域(市は同じですが)から子供が通ってるので、皆が皆近くの小学校に行く予定ではないですよ🙌