※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

陣痛の促進剤と自然な陣痛の違いについて教えてください。

促進剤を使った陣痛と、自然とくる陣痛は
どんな違いがありますか?
どっちが痛いとかなど、
経験した方などいたら教えてください。。。

コメント

omochichan

上の子は促進剤使い、下の子は使いませんでしたが、結局どっちも痛いです😊💦下の子の時は促進剤使わないお産で、痛みがマシになると思い込んでいましたが、蓋開けてみたら全然痛くて、デスヨネー💧となりました🤣

• まー

まー

ありがとうございます😊
    そうなんですね!上の子促進剤使いました!私も今まさにその考えしてました笑
    やっぱりどの陣痛も痛いですよね😭

• 10月16日

上の子促進剤、下の子自然陣痛でしたが、わたしは自然に陣痛くるほうが痛かったです😅

• まー

まー

ありがとうございます😊
    そうなんですね!自然の方が長引くから痛く感じるんですかね😱

• 10月16日
pooh

陣痛なので、痛みはMAXの時は、変わらないですよ😂
ただ、促進剤は、強制的に陣痛起こすので、痛みのスピードが速いというくらいでしょうか…

• まー

まー

ありがとうございます😊
    スピードが早いか、時間が長いかの問題なんですね、自然分娩体験した事ないので怖いです😭

• 10月16日
ちーちゃんmama

どちらにしても痛いものは痛い(^^ゞ
けど促進剤使った息子の方がするっと
あっという間に産まれました!!!

• まー

まー

ありがとうございます😊
    そうですよね!促進剤経験してるから次も促進剤がいいと思ってしまいます笑笑
    分娩の方法は決められませんが笑

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

促進剤二回、自然三回です。促進剤の方が痛いかったです。初産のの長男のときと3人目長女のときに使いました。長男のときは錠剤では効かず、点滴入れた途端、8cm並の激痛で、そこからずっと激痛でした😭3人目は和痛のために促進剤使いましたがやはりマックス入れたあたりから痛すぎてテストの麻酔入ってるのにもかかわらず、、そしてそのあとのお産は早かったですが赤ちゃん2200gだったけど激痛で促進剤も和痛ももうしないと決めました笑 4人目5人目は自然ですが、痛いけど促進剤のように最初から痛いってことはなかったです。たぶん促進剤が効きやすいタイプなのかもしれません💦

• まー

まー

ありがとうございます😊
    5人もすごいです☺️
    私も促進剤めっちゃ痛いから嫌だなーって思う一方で、痛いのが長いのも嫌だって感じです笑
    自然分娩の方が痛くない事を祈ります笑😭

• 10月16日
f.s

私も気になってました😂
上の子の時は促進剤で3時間で出てきたので痛いけど早い方がいいかなーと思ったりしてます😂

• まー

まー

ですよね!
    私も上の子2時間ちょっとでした笑
    なので育児しながら陣痛に耐えなきゃいけないなら痛くても促進剤打ってすぽーんって生まれてくれた方がと思います😅

• 10月16日
  • f.s

f.s

ですよね😂😂すごくわかります😂

• 10月16日
2kidsまま👦👧

1人目促進剤、2人目自然陣痛でした。
私は促進剤の方が圧倒的に痛くて自然陣痛の方が楽でした💦

• まー

まー

ありがとうございます😊
    そうなんですね!人それぞれみたいなので痛くない事を願います笑笑

• 10月16日

上の子は促進剤、下の子は自然です。
結局どちらも痛いですが、促進剤では1分間隔の陣痛を数時間味わったので本当にキツかったです。30時間以上かかりました💦初産でなかなか子宮口が開かなかったというのもありますが‥

• まー

まー

ありがとうございます😊
    どちらも痛いですよね😭
    今回促進剤の予定はないのでドキドキです笑

• 10月16日