※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

子どもが目を合わせない理由や、みんなの子どもとの目を合わせる時間について不安を感じている方がいます。

発達について質問なんですが
目が合わない子ってどんな時も
目が合わないんでしょうか?

あとみなさんはお子さんと
長く見つめ合ったりしますか?

うちの子は寝る前とかリラックスした時や
ミルクの時間などは
近くで長い時間見つめ合ってくれます。
(あと少し距離が空いたり)

みなさんのお子さんはどうですか?
少し不安で考えてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくですよ!縦抱っこしてるときとかはキョロキョロばかりして呼んでも一瞬わたしの顔みるだけですぐ違うところみますし、お座りしてるとき正面行っても長く見つめてくれないで物ばっかり探してます笑
ミルクのときはじーっと見ますよね!眠いときもうちは目擦ったりしててみないです😂

• もぐ

もぐ

同じぐらいの月齢の方の意見ありがたいです😭!!

今は動けるし何にでも興味があるから目移りするのは仕方ないことなんですかね💦
    目が合わない子って、瞬間も目を合わさないんですかね🤔

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか小児科で私も相談したとき、診察室入って座ったとき、2秒くらい娘がじーっと先生みただけで、『うん、目線オッケーね』とかゆって書いてました(笑)
    やから合わない子ってのは不自然に目合わせないのかな?と思いますよ💦

• 10月17日
  • もぐ

もぐ

そうなんですね!!
    その情報聞いて安心しました☺️💗
    こっちが意識して見ちゃうといろいろ気になるので、あまり気にしないようにします😭

• 10月17日