※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の娘が他人のマネをし、興味を示す子供について相談。保育園でも同様で、好奇心旺盛で家庭では大変。似たタイプの子供はいるか。

人と同じことをやりたい、いろいろなことに興味あるって子いますか?😓

たとえばうちの2歳の娘なんですが
とにかく私や上の子のマネばかりします。
とりあえず私もやりたい触りたいって感じで💦
正直家では大変です、、、


保育園でもそんな感じらしく、
誰かがやっていたら私も!って感じで必ず寄ってきたり、
いい意味で言えばなんでも興味示す感じだそうで。

クラスで1番好奇心旺盛らしく、行事とか催し物あっても以上児に混じって一緒に作業?したり。

保育園では先生もよく言ってくださるのか誉めてくださいますが、
家だと面倒くさいです😅😅(笑)


似たようなタイプの子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もなんでもやりたがります!
女の子だからかな?と思っていました!

食事をしたら使えもしないお箸で食べる真似、お茶を入れる真似、食べさせてくれる真似、食べ終わったらお盆にお皿乗せて下げてくれようとします(笑)

洗濯物も洗濯機に入れる真似
干す真似、畳む真似(笑)


洗濯物とか私が畳んだ後のやつまで畳もうとしてぐちゃぐちゃになって
イラッとしますが
まぁ大きくなったら存分に私を手伝ってくれよ娘よ🙏!
と思いながら
阻止すると怒るので
危なくない程度は好きにさせてます😂

ママリ

うちも同じタイプです!
幼稚園のクラスでも特に好奇心旺盛です。
家でもめんどくさいのわかりますが、公園でも好奇心旺盛で
知らない子ナンパして遊びに誘いまくってるので周りの親も子にもよく驚かれて私的にはそれが一番面倒です。
幼稚園内なら誉められますけど、、
家で家族にめんどうかけるほうが人様に絡むよりましなので楽かな~と思いながら料理を毎日手伝いたがるので面倒だけど
まぁ私の手間が増えるだけならマシだな、、と思ってやらせてます😅今妊婦なんで特におとなしい子が羨ましくてたまりません💦

はじめてのママリ🔰

うちも同じタイプです😄

なんでも自分でやりたい!な時期だと思っています笑
プレ幼稚園に通っていますがそこでもやはり好奇心は旺盛みたいで、、

家だと面倒なことありますよね😂家事が進まなかったり…時間がない時だとお願いだからママにやらせて!ってなります😂💦
なんでもやってみたい!と思う気持ちはとても大事だし良いことだなぁと思うので、なるべくやらせるようにしています😂