※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

80代の隣人が布団を運ぶ際手伝ったら、図書カードとケーキをもらい、お礼を言われたが、お世話だったか気になっている。

マンションに住んでいます。
昨日息子をベビーカーに乗せて出かけようとエントランスを出たらお隣の部屋の一人暮らしの80代の方がタクシーから布団セットをおろしているところでした。
いつも杖をついているのでタクシーの人が運んでくれるのかな?と思ったらそのままタクシーが行ってしまって、杖を片手に布団セットを抱えていて、声をかけて息子を見ててくれますか?玄関の前に置いておくから運びますよ〜。と言って運びました。
そしたら、さっきお隣の方が見えて昨日のお礼と言い図書カード5千円分に近所で有名なケーキをワンホール…しかも、ありがとうのプレート付き🎂(可愛い笑)
こんなにお礼を受け取ってしまって逆に申し訳ない気持ちになりました😧💦
最初はケーキと言われたので、ケーキだけど思って受け取ったら中には手紙と図書カード。。
受け取る時に、イヤイヤお気を遣われないで!そんなつもりでお手伝いしたわけじゃないから!と言ったのですが、ホントに助かったから〜!!!なんて言ってくれました。

でも、今考えると、1人で買いに行って私に会わなければ1人で運べる考えで買っているわけだから運べたのに大きなお世話だったのでは??と思っちゃって😧💦

コメント

ママリ

いやいや、優しい気遣いだったと思いますよ☺️💗
80代だとネットで買い物の仕方もわからないのかもしれないですし、でも必要だったから買うものの持って帰るのは大変、、と思いながらのお買い物だったのかも☺️

私もエレベーターないマンションに住んでて困ることがあるので皆さん素通りですが笑
やっぱり同じように声かけてくれたらそれだけで心温まるし嬉しいですもん😍

余計なお世話だとしたら少しのお礼だけだと思いますよ☺️

三姉妹mama

いやいや
ママリさんめちゃくちゃ優しい♡

すごい嬉しかったと
思いますよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

素直に受け取って
いいと思います( ´•௰•`)
私でもそんな気遣いして頂いたらめちゃくちゃ嬉しいですもん( ੭ ・ᴗ・ )੭

suu★

嬉しかったんだと思いますよ!
素直に😌
優しい気遣いされたらやっぱりお礼もしたくなるだろうし💓

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

申し訳ない気持ちになっちゃうの分かります😂
だってそれだけお金払えば余裕で配送代になりますもんね💦
でも配送代に使うよりもお子さんと一緒に楽しめるものにお金を使う方がその方にとっても幸せなことなのかなって思いました🤭
ほっこりするお話ありがとうございます❤