※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6週2日、胎嚢12ミリで胎芽未確認。先生は赤ちゃんを信じるようアドバイス。出血時に連絡を促す。女性は心配。

妊娠6週2日 胎嚢が12ミリ 胎芽は見えませんでした。
5週2日の時は胎嚢が6ミリでした。その時も小さくて心配でしたが、今回も小さく、心拍の確認はできず胎芽も見えませんでした。先生からは、厳しいかもしれないけど赤ちゃんを信じましょう。と言われて、出血するようなら連絡をください。と言われました。とても心配です。

コメント

チンアナゴさん

下の子の時、6w4dで胎嚢22mm、卵黄囊や胎芽確認できませんでした。
先生も卵黄囊くらいは見えても・・・という感じで絶望的でした。
でも翌週の7w4dで卵黄囊も胎芽も心拍も確認できましたよ(*´˘`*)
今は元気に生まれてきてくれて、来月で1歳です(^^)

上の子の時も7wになってやっと胎芽と心拍確認できましたよ‼️

胎嚢大きくなってますし、赤ちゃん信じましょ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事がかなり遅くなってしまいましたが、無事に成長して元気に育っています。
    とても丁寧にコメントしてくださりありがとうございました!

• 3月28日