※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お金・保険

貯金の管理方法について、ご主人の通帳に全額入れるか、それぞれの口座に分けるか、子供や家族との通帳に分けるか、どうしていますか?

いつもみなさんコメントくださりありがとうございます✨

貯金ですが、
ご主人の通帳に全額いれてますか?

縁起でもないことですが、
家族の誰かが亡くなったら、すぐにお金がおろせないので、
それぞれの口座にわけて貯金する方がいいのか、
子供の通帳に全額いれるか、
子供と旦那の通帳にいれるか、
旦那と私の通帳にいれるか、

どうしてますか?

コメント

まり

私は通帳1つしか持ってないので、
私1と旦那4に分けていれてます。今後旦那の口座は減らしていく予定です。

YJM

我が家はほぼ旦那の通帳ですが、私も最近色々考え始めて自分の口座にも微々たる金額ですが、先取り貯金してます!

®️®️

旦那の通帳に入れてます。
死ぬと口座使えなくなるんですか??

ママリ

うちは旦那の名前の口座が常に使うお金用で、自分の名前の口座に貯金してます!!👍✨

夫と私の口座に分けていれてます。
夫に何かあったときもすぐ引き出せるように‥☺️

息子の貯金は学費は夫、お祝いは私と、なんとなく分かれていれてます。

みんてぃ

わたしと旦那それぞれの口座に入ってますよ。私の口座に主に貯まるので、贈与税かからないように毎年100万ずつ旦那の口座に移してます!

はじめてのママリ🔰

子供のお金は子供名義にしてますし、私のお金は私の口座に入ってます。

家計の口座だけは夫名義です。

ゆぁ

うちは相続対策のために私の稼ぎはすべて貯金、主人の収入のみで生活しさらにそこから年100万は私の通帳にうつしています(^-^;

家族それぞれの口座にいれています。

はじめてのママリ🔰

1馬力で、貯金用の口座を作ってないので、給料口座にそのまま貯まっていきます。
私の保険などは私名義の口座からしか引き落としできないので、最低でも50万はそっちにあるように移してます。

とりあえず50万くらいあればどうにかなるので大丈夫かなと思ってます💦生命保険も申請したら2〜3日で降りるので‼︎

ANRI

共働きなのでお互いの口座に貯金がありますが、夫⑦、私③くらいの割合です。私のほうが少ないのは去年私名義のドル建て生命保険を一括で支払ったため減りました💦
子供名義は子供分の貯金しか入っていません。

なっちゃん

全額いれてないです🍀
銀行ってだいたい万が一の保障が1000万くらいなのでそれをこえないように適当に銀行も名義もわけてます。1000万こえたら銀行から連絡の電話がしつこいのでわけてます。