※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅmama
妊娠・出産

妊娠5ヵ月で両足のむくみが痛いです。むくみの治し方を知っている方いますか?教えてください。

妊娠5ヵ月の17週目なんですが。。。
両足がむくんで歩くと凄く痛いんですが…
むくみを治す方法誰か知ってる人いますか?
もしいたら教えて下さい(´;ω;`)
お願いします(〃・д・) -д-))ペコリン

コメント

にこにこ

大丈夫ですか?
私は臨月のときに象の足みたいにパンパンになりました…
マッサージしたり、今だと冷房で冷やさないようにしたり、寝るときは浮腫みとり?のくつ下を履いてました。
あと、水分をとってトイレに行く回数を増やしました。

• あちゅmama

あちゅmama

ありがとうございます
    どういうマッサージですか…
    良かったら教えて下さい(〃・д・) -д-))ペコリ

• 7月19日
  • にこにこ

にこにこ

大したマッサージじゃないんですが、足を上に上げてブルブルしたり、下から上になでたり押したり…
    マタニティーヨガにも通っていたのでストレッチもしていました。、

• 7月19日
acha-co

足のマッサージしてました!
足の指と手の指を組むようにして足首くるくるしてとか、してました⑅◡̈*

• あちゅmama

あちゅmama

ありがとうございます
    なるほど(o^∀^o)

• 7月19日
こうちゃんはは

ふくらはぎの筋肉を動かすとむくみは取れるそうですよ(*^_^*)
なので、座っている状態か立っている状態で足首を動かすと良いとテレビでやってましたー!

• あちゅmama

あちゅmama

ありがとうございます
    試してみます(o^∀^o)

• 7月19日

普段は主人に毎晩リンパを流すようマッサージしてもらってますが、出来ない時は自分で、ヴェレダのぼこぼこでオイルをつけて流したり、ストレッチポールの上に足をおいでぐりぐりやっています!

はーと

私も妊娠中足のむくみがひどかったのですが、産院の看護婦さんから足を高くして寝るといいよと教えていただき、足の下にクッションを置いてました(*^_^*)