※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

妊娠10週でつわり中で、食べられるものがなくなりました。水は飲めるけど、食べ物は吐きそうで不安です。水だけにしておいた方がいいでしょうか?食べ物を探すべきでしょうか?

妊娠10週でつわり中なのですが、食べられるものがついになくなってしまいました。
ちょっと前まではゼリーやヨーグルト、ウィダーゼリーが唯一口にできていたのですが、それも吐くようになってしまいました。
でも水は飲めているので、まだいい方なのかな?と思っています。

ここまできてしまったら、食べれるようになるまで水だけにしておいた方がいいんですかね?
もしくは食べれる物を探した方がいいのでしょうか?(正直、食べれても吐きそうで怖いですが…🤣)

コメント

め

私はひたすら
そうめん、コンビニのサンドイッチ(パンとレタスだけ)、
食べてました!毎日水だけだと妊婦さんじゃなくても危ないので、何かしら見つかるといいですね!

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    何か見つけないとですよね😂

    • 10月16日
R♡

辛いですよね😥
水だけなら点滴行ったほうがいいと思います。私は柑橘系のフルーツはいけたのですが、どうですか?

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    点滴はまだ行ったことないのですが、点滴レベルなんでしょうか?😂
    胃酸を吐いているので柑橘系だと戻してしまい、胃の違和感が酷くなってしまうんです…😭

    • 10月16日
  • R♡

    R♡

    私は1日1食程度は食べれていましたが、1度点滴されました💦
    先生は悪阻軽減効果もあるとか言っていました!実感はありませんでしたが。
    1度かかりつけで相談されてはいかがですか?

    • 10月16日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そうでしたか…😣次回行った時に相談してみることにします😞

    • 10月16日
レイラ

三ツ矢サイダー飲みやすかったです!
糖分も取れるし☺️

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    三ツ矢サイダーちょっと前はとても美味しく飲めたのですが、炭酸も飲めなくなってしまいました…😂

    • 10月16日
  • レイラ

    レイラ

    炭酸もダメになっちゃったんですね😢
    りんごのすりおろしも無理です😭?
    水しか飲めないと、脳貧血になったりして倒れると危ないので点滴がいいかもですね💦

    • 10月17日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    やはり点滴ですね😂ありがとうございます😭

    • 10月17日
momo.

体重も減ってきてますよね…?
水分取れててもきついと思うので産院に電話して点滴してもらえるならしてもらった方が良いですよ🙆‍♀️私も1人目は体重4キロ減って点滴通いになりました😱
あとはポカリスエット飲んだりするのもオススメです!

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    体重、そろそろマイナス5キロになるところです。点滴すると楽になるならやろうかな…🤔ポカリスエットちょっと前までは飲めてたんですけどね😭

    • 10月16日
まろん

つらいですね😭私はもはや吐く前提で比較的吐きやすい物を選んで食べてました😂乳製品は胃酸と混ざるとしぬほど臭くなるので、スイカとか、ツルッとした、素麺とか…結局美味しくないし吐くんですけどね…
OS1とかの経口補水液とか、どうでしょうか…吐いても多少は吸収されるので💦吐くの怖くて食べたくなくなりますよね😫

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    吐く前提でも食べた方がいいですよね😣今日は頑張ってちょっとでも口に入れてみようかな🤔
    経口補水液飲んでみます🤣

    • 10月17日