※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店のパート面接で、平日のみ勤務可能と伝えたが、大型連休も出勤できるか聞かれ、圧迫感を感じた。採用の可能性も微妙だが、休みの日に出勤できない場合は辞退を考えている。どうすべきか悩んでいる。

水曜日に飲食店のパートの面接がありました💦平日のみでもOKと書いてあったため、応募をしました💦
近々離婚が成立するのでひとり親になることや、土日祝は子育てがあるため、保育園が開いている時にだけ働きたいこと等を伝えましたが、
大型連休の時は出勤できますか?今、実家暮らしということは両親に預けてお願いできますよね?
と言った感じで、軽く圧迫感のある面接でした…。
合否は明日の午後に連絡が来るそうですが、両親からは、
GWや年末年始といった連休は出勤しないで休んで欲しい
と言われました。
面接の手応えも微妙でしたし不採用だとは確信していますが、もし採用の電話が来ても、お休みの日に出勤できなくても大丈夫かどうか聞いて、微妙な反応だったら断ろうかなと思っていました。
皆さんならどうしますか?💦

コメント

チム

面接の時点でそんな圧迫感があったなら休みの日でも人手が足りなかったらお願いされそうだから私なら断るかも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    面接でも、休みの日で人手が足りない時はお願いしてもいいですか?的なことを言われたので、もしかしたら休日も出勤するように言われるかなあと思いました😞
    私の中では不採用が確定なので、別のところを探してました😢💦もし仮に明日採用の連絡がきても、断ろうかなと思ってます…😞

• 10月16日
ママリ

断った方がいいかなと思います😭
飲食店だと土日祝や大型連休の出勤はお願いされやすいと思いますし、毎回断るのもしんどいと思います💦
私も全く同じ状況です。
就活始めたのは9月末からですが、ハローワークや転職サイトで土日祝休みの事務職正社員探してます。
どこも履歴書選考から始まり面接数回、筆記等あり進みがゆっくりでなかなか決まらず不安ですが、何とかなる!と思って頑張ってます。
シングルになるのは不安で怖いですが、夫から離婚以外選択肢がないと言われているのでやるしかないと思っています。
新たなところ探して、お互い頑張りましょう😭😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    結果は不採用で、残念な気持ちがある反面、安心しているところもあります。
    幸子さんも、同じ状況なのですね。なかなか見つからなくて大変ですよね、、。不安も大きくて、心配もいっぱいありますよね😞
    最近、短時間でできる補助員のお仕事を見つけたので、今日応募してみました💦書類選考から入るので、ドキドキです😣💦
    お互い、体に気をつけて前向きに行きましょうね✨応援してます!✨

• 10月21日