※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
その他の疑問

妊娠20週目の初マタです!旦那と籍は入れてあるんですけど結婚式ができて…

妊娠20週目の初マタです!

旦那と籍は入れてあるんですけど
結婚式ができてない状態です。

私がまだ18で旦那は22です。

一応友達も呼べる結婚式にしたくて
130人行かないぐらいの結婚式を予想してます。

旦那は「別にせんでもいいやろ」って
言っているのですが

私としては1つの親孝行な気がしますし
旦那と結婚した証だと思ってるので
したい気持ちが大きいです。

でも妊娠中、お金も貯めなければならない。
ましてやまだ夫婦共に若い。

そうなるとお金問題が心配です。

皆さんならどうしますか?🤔

コメント

ままり

お金の問題があるとご自身で薄々気付いてるなら、やらない方がいいのかな?と思いました。

落ち着いてからでも式場は逃げませんよ🙋‍♀️🌼

ましてや今はコロナなので、招待しても出席してくれる友人が少ないかもしれません。そうすると、余計お金に関してまた不安な点が出てくると思います。

私今24で結婚してもうすぐ3年ですが未だにやってないです😂
子供も産まれて今更結婚式はもういいかな〜って思ってますが若いうちに写真だけでも撮ろうかなと思ってます😂💧

みん

お子さんが産まれて落ち着いてからお金を貯めて式をあげてもいいと思います(^^)今妊娠中ですし、着たいドレス着れないかもだし、産んですっきりしてからあげるのは?女性なら誰でも一度はあげたいと思いますよね。私も若くして結婚してお金に余裕はなかったので、式はあげていません。2人目がある程度大きくなったら、写真だけでも撮ろうかという話になってます🥰✨

あーか

コロナ禍、妊娠中で130人規模の式も不安ですし、これから子供にお金がかかってくる今、無理にあげる必要ないのかなと思います💦
お金に余裕があるならまだしも…
これからコロナの流行り具合によっては式自体をキャンセルしないといけませんし。。
お金問題に不安があるなら私はやらないです💦
親孝行を考えるなら小さい親族のみの式にします!

お互いどれだけ稼いでるか知りませんがお金が…ってなるなら落ち着いてからのがいいと思います。
例え今働いていても出産したら暫くあいさんは働けませんよ?旦那のみの給料になるかもしれません。
独身時代の貯金がそれなりにあるのなら身内だけの式でもいいでしょうし、写真だけ撮って後から結婚式でもいいと思います。
したいからってだけですると苦労すると思いますよ😅

ままり

私はもう少し落ち着いてからの結婚式もいいなと思ってます😊

子どもが歩けるくらいになって2人にリングを届けてくれている動画を見るとこんなのもいいなぁと密かに思ってます👶🏻💍

ママリ

130人もよぶのであれば、結構な金額だと思います💦私は60人規模で400万円くらいしたので、それ以上かかりますよね😅そのお金を用意できて、尚且つ出産・育児のお金も用意できるのであれば、結婚するできると思います🙆

ただ、今はコロナなので、来てほしいかたが来てくれないということも考えられますし、来てくれたとしても常にマスクで歓談も少なく楽しくないと思います😱

どうしても早めにしたいのであれば近場の親族のみよぶ、盛大にしたいのであればコロナが落ち着いてお金をためてからかなと思いました😣💦

anna

もうすぐ27ですが、コロナの影響で結婚式延期にして、今キャンセルするか悩んでます😭キャンセル料100万円…

いまの状況的にも、もう少し落ち着いてからのほうが心配ごとも少なくできるかと思いますよ!

友達で早くに結婚した子は何年か後の落ち着いた頃に式あげてましたが、お子さん参加型の式でめちゃくちゃ可愛かったです💓

私25歳で入籍しましたが
妊娠が先に分かったこともあり
挙げてませんよ😂
金銭的なこともあったし
最初は、めちゃめちゃ挙げたかったけど
今は良いかなって🙌