※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

晩ごはんの手作りに時間がないため、BFを1品加えています。冷凍ストックも使っているが、同じメニューになりがち。すぐにできるメニューやアイデアを教えてほしいです。

情けない話ですが、うちは未だに晩ごはんの1品にBFを取り入れています😭
ちょっと言い訳させて頂くと、フルタイムで働いていて帰ってくるのが19時頃です。それから晩ごはん作りをするのですが、何品も作る時間が勿体なかったり子供も出来るまで待てなくて催促がすごいので、1、2品手作りにもう1品BFを足して食べさせているといった感じです(栄養バランスもBFの方が良いかもという思いもあります)。
休みの日に炊き込みご飯やハンバーグなど冷凍ストックなどしているものもあるのですが、やっぱりいつも同じメニューになりがちで…
いつまでも冷凍やBFに頼っていられませんよね😭
何かすぐ出来るメニューや他に良い案があれば教えて頂けませんか?💦

コメント

maya

情けなくなんてないですよ😭
お仕事も遅くまでお疲れ様です😭
毎日頑張ってらっしゃって素敵です!

最近よくやるのは
冷凍のミックスベジタブルを深めの小皿に入れて解凍して
その上に直接卵を割り入れて
水とコンソメを少し足して
再度チンすると
野菜オムレツ?ができておすすめです☺️
そのままお皿でだしたら洗い物もないです✨

• あや

あや

なるほど❗とても参考になります😍
    ミックスベジタブル買ってこようと思います😆

• 10月16日
ミサコ

フルタイムで働きながら何品も作ろうと頑張ってらして、すごいです!!

私はお味噌汁やコンソメスープを必ず付けるのですが、それにとにかく野菜をあれこれ入れて(笑)具沢山スープor味噌汁にします☺️
これで野菜はOK✨ってことで。
あとメイン的なハンバーグとか魚焼いただけとか(笑)にご飯です。

離乳食講習会に行った時に栄養士の先生が、
「なによりもお母さんがニコニコしてるのが大切。楽しく食事を取れるように、しんどい時や時間がない時は無理しないでBFや作り置きをどんどん使ってOK!と私は思います。」
と仰っていたので、作る時間より、一緒に楽しく食べる時間を長く取れるように心がけています😊

• あや

あや

間違って↓に返信してしまいました💦

• 10月16日
あや

そうですよね😭ただでさえ一緒にいれる時間が短いのにピリピリしていてはいけませんよね😨
気付かせて頂いてありがとうございます🙏