※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
サプリ・健康

《自律神経失調症 治療をしている方いらっしゃいますか?📣》自律神経失調…

《自律神経失調症 治療をしている方いらっしゃいますか?📣》

自律神経失調症の治療を始めようか迷っています。
様々な症状が出て、内科へ一通りの検査をしに行ったのですが特に目立った異常はなく「自律神経の可能性も…」先生に言われました。

自律神経失調症はどの科の病院に行くのがベストなのでしょうか?
また治療をされていらっしゃる方にお話をお聞きしたいです。

思いつく症状は以下の通りです。
✔多汗症(生活に支障の出るレベルです)
✔動悸 立ちくらみ
✔疲れやすさ
✔食べても食べても体重が増えない(身長158cm 体重43kg)
✔低血圧(上90以下 下60位)
✔起立性低血圧

コメント

どきんちゃん。

精神科とかじゃないですかね?
あとは生活習慣病の診察をやってるとことか!
私の父が患ってたんですけど、(今はもう完治してます)何年も通院してました🥺

あーちゃん

自律神経失調症で通院していました!
心療内科に行きました🚗

  • たーたんママ

    たーたんママ

    コメント有難うございます。
    どのような症状がありましたか?

    • 10月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    食欲減退、手足のしびれ、めまい、倦怠感がありました😖

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

最初は自律神経失調症と言われてました。

最初に行ったのは心療内科の小さなクリニックです。
今は入院施設のある精神科に通院してます。

通ってるうち、診断名も変わりました。

まずは、行きやすそうなクリニック探してみてはどうですか。