※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
妊娠・出産

母体血清マーカー検査を受けたことがあり、初産で心配なことがあります。ダウン症について不安です。

母体血清マーカー検査を受けたことある方いますか?
心拍確認出来たら今度はダウン症だったらどうしようとか色々不安があります。
初産なので分からないことばかりです(>_<)

コメント

coconuts

心配症なので受けました‼結果確率も低く安心できました。
高いですが不安を少しでも取り除けてよかったとおもっています。

• にゃむ

にゃむ

私も旦那もすごく心配性なので迷ってました…
    二万くらいですよね(>_<)

• 7月19日
かなちゃんまん

私は羊水検査をするんですが、この間のカウンセリングで先生があくまでも確率なので確定はもらえません。産まれてから染色体異常だったという事も過去にあります。と言っていたのでぁれですが、心配なら受けてみるのも1つの方法なので検査もありだと思いますよ( ᷇࿀ ᷆ )

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

ごめんなさい!途中で打ってしまって󾭛
    ただ、もしもの時はどうするのか考えておく必要はあると思います。私は20歳でダウン症を産みましたが発覚は産まれてからでした!でも、正直分かっていたらこの子には会えてないと思います。分からなかったから、この子に会えた。今回の妊娠で検査をするのにも悩みました。遺伝だという事も検査で分かってるので確率は高齢出産よりリスクが高く…なら、今回は分かっていて産む方が楽ではないか?と思いましたがきっと知ってしまうと親として辛いです。きっと産むと決めている私でも受け入れられない、あの時のような自分が現れる。でも、知らずに産まれてから知れば受け入れなければならなくなり、受け入れようと尚、思えるのではないかと思いました。過去のような自分が現れた時、苦しさ、辛さのあまりきっと私は堕ろす事を考えるだろう、妊娠中のマタニティーブルーにもやられてしまうのではないか…マタニティーブルーなんかのせいで我が子を諦めてしまうのではないかと思いました。それで諦めてしまえば、妊娠中でなくなった私は自分を取り戻し、我が子が居なくなったことをもっと後悔するのではないかと悩みました。結果、夫婦でもしもの時は諦める覚悟で今回はリスクを背負って確定検査をする事にしました。でも、堕ろす為の検査では無いので私の言ってる事が全てではないので参考までに😱☝

• 7月19日
  • にゃむ

にゃむ

長い文章ありがとうございます!
    とてもタメになるお話が聞けて良かったです。
    人それぞれ考え方など違うとは思いますが、色々考えさせられました(>_<)

本当にありがとうございます!!

• 7月19日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

グットアンサーありがとうございます🙇
    心配かと思いますが、親になった証です。確定が貰いたければ羊水検査でも良いと思いますし確率を知りたいならその他にも沢山検査はありますし、焦らずゆっくり☝にゃむさんご夫婦とお子さんにとっていい答えがだせますように。

• 7月19日
にこにこbaby

私は、高齢出産なので絶対受けようと思っています。
結果を見て、悪かったら…きっと悩むけど、知らないで産まれてから悲しむのと、知ってて覚悟して産むのと、最初から産まない判断をするのと、違うと思うんです。
だから、受けます。

• にゃむ

にゃむ

そうですよね。知ってた方がいいこともありますよね。
    わかります!
    ありがとうございました(>_<)

• 7月19日