※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の鼻水が出ているが、熱はなく元気。インフルエンザ予防接種後に鼻水は副反応ではない。鼻吸い機で吸い、熱がなければ耳鼻科へ行くべきか。

子供の鼻水について👧
朝から鼻水が出ていました💦熱はなく元気だったので、保育園には連れて行きました。
昨日インフルエンザの予防接種を打ちましたが、副反応に微熱とかは有り得ても鼻水はないですよね😂?
とりあえず電動の鼻吸い機で吸いつつ、熱がなければ耳鼻科で良いでしょうか?

コメント

Huis

それで大丈夫だと思います😊
鼻水は副反応ではなく、保育園行ってるなら風邪もらった方が可能性高いと思います😢

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    返信が遅れてしまってすみません😣💦⤵️
    案の定副反応ではなく鼻風邪で今日もダラダラです😅
    耳鼻科に行ってシロップ貰ったので、早めに治るといいです!

    • 10月19日
純ちゃん

インフルエンザの副反応には鼻水は考えられないかと思います。ここ最近寒暖差も激しいのでその影響かと思います💦

我が家の次男も保育園には行ってませんが気温の変化のため、ここ数日鼻水続いてますよ💦

鼻水だけならこまめに鼻吸い取り器で鼻水を取るだけで大丈夫かと思います。病院受診して、他の病気を貰う方がリスク高いかな、と思うので😣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    返信が遅れてしまってすみません😣💦⤵️
    やはり鼻風邪でした💦
    私自身が子供の頃何十回と中耳炎になり辛い思いをしたので、心配で耳鼻科に連れていってしまいました😅
    お家でもこまめに鼻吸いして、早く良くなるといいです😭✨

    • 10月19日