※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
お金・保険

家計管理のため、メインバンクの口座残高を抑える方法について相談中です。

メインバンクの口座の残高っていくらくらい残してていますか?
我が家は旦那のお給料が入る口座をメインバンクで住宅ローンや通信費、クレジットカードの支払い全てをそこから引き落とししています。なのでボーナスが入ればその分必然的に増えるのですが…。増えていくと気が大きくなって大きめの家具を買ってしまい失敗したりしたので定期に移すようにしています。
あれば使ってしまう、というか、物欲が上がり必要無い物まで買ってしまうのを抑える為にメインバンクの口座残高を調整しようと思っています。

コメント

ままり

自分の生活費用の口座(給与振込みともろもろの出費)の残高は100万をベースにいれておいています。
そのくらいあると緊急時もだいたい乗り越えられるかなと🙂

ボーナスは別口座にいれてもらってます!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    別口座に入れてもらうと楽ですね!
    そしてやはり100万ですね。
    私もそれ以下になるとドキドキした記憶があります。
    ありがとうございました😊

    • 10月16日
ママリ

給料が入るメインバンクには月に引かれる金額+5万ほどしかいれてません😅
後は貯金用に別通帳へ入れてます!