※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家族・旦那

なんか。実家にいるのが1番しんどいな。一昨日から、半年ぶりに実家に帰…



なんか。。
実家にいるのが1番しんどいな。。。

一昨日から、半年ぶりに実家に帰ってきました。
コロナがありずっと帰れてなく
息子が生まれてから初めての帰省です。


兄弟が3人いますが、
3人とも結婚しておらず子どももいないため
子供の扱い?もわからないのか
息子に近づこうともしません。
泣き出すと、ため息つかれます😢

息子を抱っこしてくれる(できる)のが
実母しかおらずで
家事はやらなくていいけど
基本予定があって私が出かける時以外は、
私が息子につきっきりです。

私と祖母も息子のことは可愛く思ってるんだろうけど
私が母乳拒否しちゃって飲まないからミルクで育ててるというと

ちびちゃんが母乳のめば
お金も掛からなくて楽なのにね〜っ
母乳のめのめ〜って
息子に話しかけたりで
イライラしたり
(そういうこと言わないでと言ってからは言わなくなりましたが)


あと1週間以上ももつかな。。。
私のメンタル←


自宅にいる時は、少しくらい
泣いてるの放置してても誰にもなんも言われないし
夜中もグズグズしても
気は使わなくていいし。

義実家は義実家で気は使うけど
義母、義兄弟ともに息子が泣くと
私と旦那よりも先に息子を抱っこしてくれたり
夜中泣いても、起きちゃったのか〜って
私がミルク作ってる間
抱っこしてくれてたり、
機嫌が良い時は
抱っこ争奪戦になったりで
わりと楽なんだよなぁ。。。

実家は、この帰省で
もう少し息子が夜ぐっすり寝るようになったりするまで
お預けでいいかな。。。🙃


愚痴でした🙃🙃🙃

コメント

な

ママリさんがしんどいのなら早めに帰宅してはどうですか?

ストレスよくないです😢

  • そらまめ

    そらまめ

    もともと、友人の結婚式に出るための帰省で、その結婚式が来週のためそれまでは帰れないんです😂
    あとは、帰りたくても普通なら新幹線を使うような距離なのを実母が車で送り迎えしてくれてるので、すぐ帰るとは言えないんです💦
    幸い平日日中はみんな仕事でいないのでゆるりとやってます😓

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちも似てます。

1人目が産まれた時、実の両親は隣に住んでいて、赤ちゃんを見に来るのは

実母→1日10分×3回、(食事の際に早くしろと言いながら)
実父→1ヶ月間1度も見に来ず


産後1ヶ月頃、義実家両親が、他県から7時間かけて会いに来てくれ、赤ちゃんが寝ていても起きていても周囲を囲んで可愛いがる姿を見て、初めて、「あぁ皆に愛されて良かったね〜」と思いました。


愛が無い振る舞いをされると、寂しいですよね。