※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
産婦人科・小児科

高松市でおすすめの小児歯科を教えてください。息子は病院が苦手で、反対咬合で通いたいです。

香川県高松市に在住の方で、おすすめの小児歯科があれば教えてください💦病院が苦手な息子なのでなかなかいい所が決まらなくて…… 反対咬合で通おうと思っています💦

コメント

さかな

木太町の多田歯科はどうでしょうか?
娘が歯科検診で反対咬合を指摘されて、調べたところ多田歯科さんが反対咬合矯正をやっているとのことで受診しました。
受付の方も優しく小さいながらもキッズスペースもあり、静かな感じの先生がしっかりと噛み合わせを見てくれ、娘も泣かずに受診できました。
結果的に反対咬合ではなく顎の柔らかさによるただの癖なのでもう少し成長を待ってみても良いと言われましたが、また何かあれば受診しようと思っています。
サイトもあるのでよかったら調べてみてください☺️

• 🕊

🕊

ご丁寧にありがとうございます🥺
    ちなみに、何ヶ月くらいの時に反対咬合を指摘されましたか?今1歳半なのですが行くタイミングが分からず……

• 10月16日
  • さかな

さかな

2歳半になる前くらいに指摘されました🙂小さいうちは顎が柔らかいので3歳を過ぎるくらいまで判断しにくいそうなので、2歳の県の歯科検診の時でも良いかもしれませんね。

• 10月17日