※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
その他の疑問

同じような方いますか😭?2日前から上の子が、「てん、てん、てん」としゃっ…

同じような方いますか😭?

2日前から上の子が、「てん、てん、てん」
としゃっくりみたいに発してます。
ほんといきなりのことで心配でたまりません。
もしかして、トゥレット症?なのかなと…
でも、いきなりなるものですか?
1週間様子見て、大きい病院に連れてくんですが
原因っていったいなんなのでしょうか…😢
ストレスかな…😢
常に言ってるので、ちょっと気味が悪くて…。
それと言い出した日が、祖父の命日だったらしく
お盆は墓参り行きましたが…命日は行かなかったん
です💦
その日と重なってるせいもあり、旦那も気味が悪く
思っています💦

同じようにこのような症状があった方
教えてくださると助かります🙇‍♀️

コメント

ゆま

チック症ですかね?
私自身は経験者ではないですが、すみません💦

原因はストレスと言われていたり、それは関係ない、不明だと言われていたり、ハッキリしておらず、治療法も的確なものはなく、成長とともに薄れていくことが多いと言いますが…。

ただ5歳くらいの子が発症しやすいので、2歳7ヶ月だと違うような気もしますね🤔

心配だけど、お父さんとお母さんもずっと聞いているとストレスですよね😢
早く病院で検査してもらえるといいですね。

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    ありがとうございます😢
    少なからず、あの小さい身体でストレス抱えてると思います…😢
    下の子に私がつきっきりで甘えてくることも減り、頭では上の子と遊ばなきゃとか理解してるんですが、下の子がママっ子すぎて離れてくれず…娘抱っこしてたりすると上の子は我慢してるのか一人で遊んでます…😢
    下の子に意地悪することもなく…やはり、抱えきれないほどのストレスを2歳にして抱えてるのかもしれませんね…😭
    とりあえず病院で見て診断してもらいます…😢

    • 10月16日