※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

息子がトーマスのキャラクターを顔で覚えていて驚いています。他のキャラクターも30種類以上を顔だけで正しく言えるそうです。四角いディーゼル機関車たちは全く同じに見えるそうです。

トーマス好きなお子さんお持ちの方💓🚃
これはあるあるなのか、私がポンコツなのか?と思ったので質問させて頂きます!

息子がトーマスに大ハマりし4ヶ月くらいなのですが、トーマスのキャラクターを顔で覚えてることにびっくりします😳
車体の色が分からない塗り絵などでも正しくキャラクターの名前言えるし、ほぼ顔部分しかない丸シールでも正しく言えます😳
見始めててすぐにトーマスとエドワードを見分けていて、何が違うの???ってなりました🤣
今は30種類以上のキャラクターを、顔だけだろうが白黒だろうが名前言えてすごいなーって思います。
私には四角いディーゼル機関車たちは全く同じに見えるのですが🤣🤣
みなさんのお子さんはどうですかー??

コメント

イリス

長男もトーマスが好きです。
録画して溜めておいて大活躍です。

長男はパーシーが好きみたいです。まだ言葉が遅く、単語しか話さない長男ですが、数少ない言葉のなかに「ぱしー(パーシー)」があります。

塗り絵とかの絵だけでも「トーマスは?」とかで指差しできるので、結構区別ついているみたいです。

ちなみに私はアニメの声と絵と両方で区別しているので、絵だけだと微妙にわからないです。
主人は結構区別しているみたいです。
夫婦で「◯◯って何したキャラクター?」「あれでしょ、この前見ていたやつで事故ってたやつ」「あぁ、あの赤いやつか」みたいな会話もしていますよ…。
ぶっちゃけ、私はもうトーマスに飽きました…。

  • ちー

    ちー

    色なしで区別できるのすごいですよね😳😳
    私も全然見分けられず💦
    最近眉毛に注目するとわりと見分けやすいことに気づきました🤣
    うちの息子もパーシー好きです💓
    ご主人も一緒に見てくれるのいいですね💓

    • 10月16日
ヨチママ

うちはYouTube見てただけでキャラクター違い覚え、名前と車体がちゃんとあっててビックりしました!親の方があってるかどうか確認するのにGoogleってみたり、ついには西松屋でトーマスキャラクターの本買いました😂

  • ちー

    ちー

    ヨチママさんのお子さんもなのですね🥰🥰
    子どもの吸収力ってすごいですよね!!
    我が家もトーマス図鑑買いました!笑
    そして息子だけがどんどん覚えていきます🤣

    • 10月16日
3-613&7-113

娘ですが、トーマス好きです。キャラクターわ、指差しして、私が正解を言わないと延々と指差しが終わらないので😅必死に覚えました。ただ、ようやく覚えた頃に映画やって新キャラ出て来て混乱しますが…。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    キャラクターわ→キャラクターを、です💦

    • 10月16日
  • ちー

    ちー

    だりみ⬜︎さんの方が正解を言わないといけないのですね😂💦
    キャラクター多過ぎて付いていけないですよね😳😳

    • 10月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    初期は「パーシー(の映ってる回が)見たい」て言うキャラ指定だったので、事細かに覚えなくてもタイトルでアニメ探せば済みました。が、月齢上がって「パーシーの(見たい話)が見たい」て明確に伝えてくるので更に必死に覚えておかないとならなくて…😅

    • 10月16日
  • ちー

    ちー

    話の内容まで覚えてないといけないのですね🤣🤣
    うちはまだ同じお話を繰り返し見るか、雑誌やトーマス図鑑で楽しんでるのでいいですが、アニメ探さないといけなくなると大変ですね🤭💦

    • 10月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    時折「え?それ誰?」みたいなレアキャラ言われるとパニックです。ネット検索してアニメ探します💦

    • 10月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    図鑑も主体キャラについて聞かれるならまだしも、主体キャラの絵の後方に写ってるサブキャラとかを「これ誰?」て聞かれると焦ります😅

    • 10月16日
  • ちー

    ちー

    分かりますー!
    背景に小さく写ってるキャラまでよく見てますよね😅
    サブキャラ多すぎて全く分かりませんが、息子は結構把握してて驚きます笑

    • 10月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    本当に細かいところまで見てるな、と感心しますよね😅こっちは大変ですが…。

    • 10月16日