※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が忙しくて家庭を顧みないのでイライラ。子供も手がかかる。同じ状況の方、どうやって心を保っていますか?

心が不安定な自分が嫌になります😭

最近旦那の仕事が忙しく、毎日朝から寝かしつけまでワンオペです。最近旦那が同じ職種同士の友達と会ったら、早く帰ってきていると聞いて、なんでうちは忙しいんだ、、とイライラしてしまいました。同じ職種とはいえ立場も違うし仕方ないのですが、うちの旦那は仕事を効率よく、というよりは時間かけて徹底的にやるタイプで、、😭でも、なぜか私の周りのママ友は旦那様が早めに帰ってくる人ばかりです。
うちは帰り遅いのに家にいても残った仕事してるし、、、。一番大変なのは旦那なのはわかってるんですが、もう少し家を優先してほしい、もう少しやりようないの!?と冷たいことを思ってしまいます😭(言ってませんが😅)

最近息子も目が離せないし、1歳過ぎてからおっぱいへの執着もすごくて、離乳食の進みも悪いので断乳、卒乳も悩んでたり、、、そんなことを相談したくても旦那が忙しそうにしてて。協力も難しそうで。つい旦那を見るとイライラしてしまい、子供の前でも笑顔が作れなくなります。旦那が仕事に出ていなくなると笑顔がもどります、、笑

同じように旦那様が忙しくてほぼいない方、どうやって心を保ってますか?😭

コメント

いちご

うちも今までほぼワンオペで育ててます😞

心はキンプリで保っています♥️笑

旦那に相談してもなんにも解決しないのでママリにお世話になってますよ☺️

そして旦那居ない方が余計にイライラしないです😁

• ママリ

ママリ

同じで嬉しいです!笑確かに相談してアドバイスされても素直に受け入れられないかもしれません笑

私も、さっきまで旦那がいたんですが、仕事行ってからの方が自分の心が平穏になり子供にも優しくできます😊笑

• 10月16日
  • いちご

いちご

子供がもう少しおっきくなってくると旦那の存在がウザイくらいになるのでatmと思うようにしてます😃私はですが😅

早く死んでくれたら保険金降りるのにとか考える位までウザくなります😅

ひどいですね😅

息子が成人したら旦那とは離婚しようと考えてます😅

結局女のが苦労するので旦那には相談しないししても時間のムダなのでママリのがママさんばかりだし勉強になります😃

気分悪くされたらすみませんでした、、

• 10月16日