※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまん
子育て・グッズ

熱が38度台後半で、食欲や水分はありますが、泣きやすくなっている状況。前回の39度の熱は一晩で下がりました。今回は病院への緊急性は低いかもしれません。

子どもの熱で病院に行くタイミングについて。
一歳一ヶ月の女の子です。
朝起きてから38度台後半の熱が出てます。
熱以外特に症状は無く、いつもより少ないけど食欲有り、水分もしっかり摂取できてます。
いつもと違うのは一瞬でも側を離れると泣くことです。
今は私の膝の上で立ったりしながらテレビ見てます。

38度台後半なら様子見せず病院へすぐ連れてくべきでしょうか?
このご時世、寒くもなってきたし他の感染症を貰うのも怖く…。
まだ病院も空いてない時間だし、様子を見ててもそんなに緊急性は無いかなあと思い、相談させて頂きました。

一ヶ月ほど前にも39度の熱を出して夜間救急に駆け込みました。その際一晩寝たら翌日にはすっかり平熱になっていました。特に薬は服用していません。

コメント

deleted user

1ヶ月前に受診したときに解熱剤はもらいましたか?あるならとりあえずは様子を見ます!

突発性発疹はもうかかりましたか?

  • まーまん

    まーまん

    解熱剤貰ったんですが、つい先日もう必要ないかと思って捨ててしまいました…置いておくべきでした😭

    突発性発疹まだ掛かってないです!

    • 10月16日