※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

娘が託児所に通うのが辛く、休ませたが自己嫌悪。他の親は送り出せるのに自分はできないと悩んでいる。

前回の投稿にまだ返信ができていないのに
連投ですみません…

今日の私の選択は間違っていたと思います。

9月末に4日間慣らし保育があり
10月から本格的に託児所へ通いはじめた娘がいます。
慣らし保育の間は物珍しさもあり楽しく登所していた娘ですが、3年近く私と毎日一緒にいたので、やはり本格的に始まってからは毎日これでもかと言うほど泣き喚きます。
行けば楽しいようでお利口にできているようですが、
毎晩毎朝「行きたくない、ママといたい」と大暴れで泣き、私の精神が先に折れてしまいました。
朝ごはんも食べてくれない、着替えもしてくれないレベルで参ってしまい、とうとう今日はお休みをさせました。

みかねた妹が「私が一日預かって、公園でも行ってあげるから、通常通り仕事へ行っていいよ」と言ってくれ、連チャンできちんと行かせた方が慣れるのは早いとわかっていたのに、その言葉に甘えてしまいました。
一応、休んで妹のところへいく、ではなく、あくまで託児所がおやすみだから今日は妹のところへ行く。
おやすみが明けたらまた元気に行こうね、と言い聞かせてはみました…。

リフレッシュしてくれたら違うかも、と思いたいけど、完全に逆効果であろうと、ずっと落ち込んでいます…。

ああ〜😭
ダメなことしたと思っているのに、
行かないとわかってから久々に朝ニコニコな娘を見ると、これでよかったんだ、と思ったり、甘すぎる自分に自己嫌悪です…。私は鬼になりきれなかった😭
みんな泣いてる我が子をきちんと送り出しているのに、なんでできないんだろう😭😭
ああ〜😭😭😭😭😭

コメント

まぐ

判断をミスすることくらい誰にでもありますし、もうしないと決めたら良いと思いますよ😌✨
この1回で取り返しのつかない事になったりはしないでしょうし🥺