※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

5月生まれの赤ちゃんがいる方インフルの予防接種しますか?6ヶ月〜だから…

5月生まれの赤ちゃんがいる方
インフルの予防接種しますか??
6ヶ月〜だからもう11月になっちゃうし、
抗体できるまで時間かかるし、
打つべきなのか悩んじゃって😱
息子に感染させない為に大人は打つのと
ウイルスが怖いので人混みには
行かないようにしようとは思っています💦

コメント

いとな

うちは六月生まれでしたが12月と1月に予防接種しました。
2回目打った直後、2週間経たないうちに旦那がインフルになってうつりましたけど😓
それでも重症化もしなかったし熱が下がるのも早かったので予防接種のおかげかなと思ってます。
11月に打てるなら私ならうちます。

とんかつ

それこそ昨日小児科で相談しましたが、今年はまだそこまでインフル出てきてないから11月に打ち始めても大丈夫そうかな…?と言われました。
増え始めると急いだ方がいいけど😓と。
なのでうちは6ヶ月になってすぐ打つつもりです💦
毎年家族全員打っています😓

にゃーこ

この間予防接種のときに先生に聞いてみたら今年はまだ打たなくてもいいと言われました。
保育園に冬から通わせる予定があるなら打ってもいいけどそうじゃないならご両親だけ打ってれば大丈夫です。とおっしゃってました。
また半年だとあんまり抗体がつかないとも言っていたのでうちは今年は見送る方針です。
気になったらかかりつけの先生に聞いてみてもいいと思いますよ(*^^*)

さりこ

うちは5月生まれですがうたせたいです。
が、卵のアレルギーがあると打てないとのことだったので、離乳食で卵がOKだったら と言われました💦6ヶ月になったら卵開始なので、焦らず急ぎ目で卵与えてから様子見てです😢

めめ

うちは、、5/30だから、
年末なので、、家族は必ずうちます。。。
もう一度相談はしますけどね。。。

るんるん

うちは5月生まれですがうちません💡
お姉ちゃんの時もですが、うちの周りの病院は1歳からしかうってくれないところがほとんどで小児科に聞いても保育園行ってないのにうつ必要ない、痛いだけだよって言われました😅
他の家族はみんなうちます💡

ママ

打たないです。

そのかわり、長男と私と主人は
受けて予防を徹底します!

ごごてぃー

4/29生まれですが、打つ予定でいます。
夫と私もやりますが、万が一かかって娘にもうつって重症化したら怖いのでやります😅