※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後毎日面会に来る義母って普通ですか?旦那も連れてくんなよ。って感じ…

産後毎日面会に来る義母って普通ですか?

旦那も連れてくんなよ。って感じですが…

病室に入る時は旦那の影にコソッと隠れて入り
孫を少し見るなりあとはTVガン見。

病室に入るなり旦那が手を洗うと
そんな神経質になったの?って。
(私のことを義母は神経質だと言ってます)

旦那が子供をあやしたりするとこっちに来て
孫を可愛がる息子を見て微笑んでました。

旦那は面会終了時間までずっと居たので
もちろん義母も。

病院のことを色々調べられて
ご飯が美味しいみたいね
お祝い膳はいつなの?って。
食べたそうに言われました。

私は大部屋で〜と自分語りが始まって
良いわねー個室で。って最後には嫌味。

旦那に晩ご飯を振る舞いたいがために
毎回ついて来てたみたいです。

出産祝いに。ってわざわざ私に
どっかでもらった分厚い雑誌をバンッと渡されました。

もー最悪です。

ずっと根に持ってます。

皆さんが根に持ってること教えてください!

コメント

®️®️

出産予定日超過し、そこからは毎日日帰りで促進剤が決定しました。

全部で4日やったんですが、2日目か3日目に義母が家族全員(義父、義母、義妹2人で)引き連れて産婦人科に押しかけてきました・・・

私は促進剤朝昼夕と飲んで機械に繋がれているというのに、、、、
(旦那は私の実家に泊まっており、連絡が来たようで旦那も連れてこられてました)

まだまだ産まれそうにないという連絡も、事前にしていました。

看護師も苦笑いで「みんなで来てるのよ〜…少しだけ外そうか…?」と(笑)

結局外してもらい、談話スペースで少し会話をして帰って行きました…
お祝いのお金だけならまだしも、沢山の品も置いて。(笑)
もちろん旦那に持ち帰ってもらいましたがwwwww

ママリ

家も毎日来ました💦しかも義親友だちや親戚を引き連れて何時間も居座ったり食事ジロジロ見られたり…母子同室で夜寝てないのに全く休めませんでした。
あと病院の方針もあり翌々日まで面会お断りしたのに、出産当日に突然来て(受付で拒否)その後うざいLINEも来ました。
産前産後良くしてくれた事もありましたが、これもあり2人目は考えられなくなりました。

一生根に持ちます😂

りま

普通じゃないと私は思います。

ってか同じ子供産んだなら、産後がどれだけしんどいかわかるだろうに。

神経質になったの?というか、あなたが無神経すぎるんじゃないですか?と思いますね。

出産祝いに分厚い雑誌…
目の前で燃やしてやりたい。

孫の可愛さもあるかもしれませんが、なんか旦那さんに対して子離れができてないって感じですね💦

私も義母嫌いです。笑

私は陣痛がきて、
一応お互いがお互いの親に、陣痛がきたから今日か明日に産まれるかも。また産まれたら連絡するね!という旨を連絡したところ、義母は

病院どこ!?
ってきたらしく、
「立ち会い出産は俺だけでするし、今こられても俺も嫁も気を使ってられへんから、また産まれたら連絡するから、それから会いに来て」
と送ったところ
「1人やと心弱いやろ!それに気を使うのはお母さんの方です。」とわけわからない返信があり、心弱いやろ!と相手を気遣ったフリして、最終は「感動したかったわぁ」と。

殺意しか芽生えませんでしたね😊

お宮参りの写真をスタジオで予約した時も、それを知った義母は予約前日に、「私も写りたい」と連絡してきたり。

殺意しか芽生えませんでしたね😊

死ぬまで忘れないと思うで、死ぬまで嫌いだと思います❤️

ママリ

よく聞く迷惑なお話って認識はあります。
嫌味が多くて嫌ですね💦

うちも義母はほぼ毎日来ました。

産前に旦那のメンタル崩壊して、警察沙汰になり、電車で1~2時間かかる心療科に通ってたのと、元々、月6日くらいしか休みなかったので、産前は産院まで送ってくれていました。

産後休みたいのに、帝王切開だから~休まないとと言う嫌味話をされました。
旦那を産んだ際は、ビッグベイビーで低身長だけど、下から一回死んだけど、産んだ。
みたいな話を何回も。
自覚なしです。
お前がいるから休めないんだよと何度も思いました。

あと、義父と絶縁している義姉の話を散々されました。
義父は2日目に来て、実母が来ないのは非常識だと言われたので
もう義両親は、怒り爆発です(笑)
里帰りするし、車運転出来ない、閉所恐怖症の人間なので、40~50分かかる産院には来る必要性ないと思っていましたので。

うちも手を洗ったかよくわからない手でほっぺをちょんちょんちょんちょーんって言いながら触って、辞めて欲しいと言っても辞めなかったので、絶望しました。

旦那が頑張ってくれたので、孫を奪う気はないですが
お金は沢山頂きたいとは思っています。
幸い、年金はそれなりにある職種の方々なので。

産後のことは許す気はないですが、お金の為に頑張っている部分はあります😊

そもそも離婚されてもおかしくない事態なのに、偉そうにされた思いは消えませんね。
まだ旦那が反省して守ってくれてるだけはマシと思っています。

ss

見たことないだろうと、4Dのエコー写真を見せたら「みみずみたい笑」と言われたこと。
病室で授乳していた際、部屋の前に授乳中と掛札をかけているにもかかわらず、看護師さんの制止をふりきり、「お構いなく〜」と入ってきて、「しっかり飲んでる飲んでる」と覗き込んできたこと😊

一生忘れません。

はじめてのママリ🔰

うちも入院中は毎日来てました!
しかも義両親2人で!!!笑
なんなら、義母は分娩中から産院に来てました笑

産後は実家に里帰り予定だったので
孫を見たかっただけだと思いますが
毎日は正直迷惑でした😂
旦那も母親大好きなので、いいよ!いいよ!と笑

産んだの私だし、来ていいよって権利あるの私な?って思ってました笑

根に持つというより、あのときは必死だったので思いませんでしたが今思うと本当にあり得なかったな〜と笑
回答になってなくてすみません😖