※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の公園で仲良くなった2歳の子供との関係に悩んでいます。子供が賢くて、自分の子供と比べてしまい恥ずかしい気持ちになっています。どうしたらいいでしょうか。

ママさん聞いてください。

最近近所の公園に午前中、毎日行くんだけどそこにいつも2歳なったばかりの子供が居て私とそのお母さん波長が合うのかすごい話しやすいんです。向こうが合わせてくれてるぽいけど。
毎日会うようになってきて話も出来て楽しいんだけど、その2歳の子がすごくちゃんとお話が出来てお利口なんです。
うちの子はまだ赤ちゃん言葉でうちの子よりハッキリ話してるし記憶力もすごい。頭良さそうだし、お母さんも子供とちゃんと向き合ってる感じです。
私は家では結構ほったらしにしてる事があるので知識とか喋る言葉とかも全然違うの。
今日うちの子がパトカーのサイレン聞こえて、「救急車だ!」って言ったらその子がパトカーだよ!とずばり。うちの子の言葉の間違いを色々違うよと言ってくるのでなんだか親同士気まずくて、、
私もなんだか恥ずかしい気持ちになっちゃうんです、、
もう行かない方が良いんですかね、、

コメント

ぽこ

気にしません。
行かない方が良い。なんて事はないと思います。
そういう交流がお子さんの成長に繋がると思いますよ😊
波長の合うママ友見つけられて羨ましい!😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!そのお母さん見て、ちゃんとしないとなーって思うこともあるので、落ち込むこともあるけど勉強になることもありますよね!
    波長の合う人って本当に出会えないのでこれからも行こうと思います✨ありがとうございます!✨

• 10月16日

全然子供なら間違えることもありますし気にせず一緒に遊ばせてあげるのがいいと思いますよ!
例えばパトカーの間違いも息子さんはお友達といることで学べたしお友達といることで学ぶことって沢山あると思います👍🏻お母さん同士も波長が合うならお互いの息抜きにもなると思いますし恥ずかしい気持ちなんて捨ててありがとうねー!て感じでいいと思います👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!その子から教えてもらえる事も多そうですよね✨
    本当にお利口でたまに我が子と比べて落ち込む時もあるんですが、そこはありがとう!と言って気にしないようにします✨ありがとうございます!✨

• 10月16日
みさ

気にしなくていいと思いますよ!
子供の言ってることなので!
話し出すのも個人差があると思います!
うちの子は保育園に行ってるのでやっぱりたくさんお話しできます!
その子も子供と触れ合う機会が多いのかも🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました!
    ありがとうございます!✨

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!その子、お母さんが1日向き合ってると言ってたので本当にすごいんです!🌠
我が子とつい比べて年上なのにとか焦っちゃうんですが、皆さんおっしゃる通りあまり気にしないようにしようと思います😣