※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて相談です。離乳食やおやつについて悩んでいます。朝イチのミルクも必要かどうか知りたいそうです。

もうすぐ10ヶ月です。
皆さんのタイムスケジュールを教えてください。

うちは
6時〜7時 起床
7時半頃 離乳食
10時半 午前寝 30分
12時頃 離乳食
14時前後 昼寝1時間〜1時間半
18時頃 離乳食
19時半 お風呂
21時頃 ミルク240→就寝

離乳食はよく食べるので、離乳食後のミルクはあげなくても平気になりましたが、たまに食べながらぐずぐずします。ベーって出したりはしないので、味や形が気に入らないわけでは無さそです。大きい時はちゃんとベーってします。
なので、お腹空き過ぎなのか?って悩み中です。

おやつタイムも今は特にないんですが、ぐずったら赤ちゃん煎餅とかあげちゃってます。が、たべおわるとまたくれーってエンドレスになるので、お腹空いてるときにあげたくないです。
ちゃんとしたおやつをあげるべきなんですかね?
それとも、おやつタイムの時間を作って、おやつがわりのミルクをあげたほうがいいのか?
朝イチのミルクも必要なのか知りたいです。

スケジュールと共にお願いします。

コメント

あい

私の場合はお昼寝後や夜ご飯後は基本時間を決めておやつをあげる様にしてます🙋‍♀️🙋‍♀️
朝イチでミルクはあげず麦茶をあげつつご飯って形にしてます🙆‍♀️
薬を飲まさなきゃ行けない時だけミルクはあげるようにしてます😳

• ゆか

ゆか

ありがとうございます🙂
    お昼寝後にあげるおやつはどんなものですか?
    ミルクあげるのは寝る前だけですか?

• 10月16日
  • あい

あい

アンパンマン煎餅だったり
    ボウロあげてます🙋‍♀️🙋‍♀️
    お家では基本寝る前に欲しがったらあげてますが欲しがらずコテっと寝たりする場合はそのままにしてます🙆‍♀️✨
    保育園に通わせてますが保育園では午前寝の前とお昼寝後におやつとあげてるみたいです🙋‍♀️

• 10月16日
  • ゆか

ゆか

ミルク欲しがらずに寝てくれるんですね!じゃあもうほぼ卒乳って感じですか?
    うちはミルク、ミルクーと大騒ぎなので、ちゃんと卒乳できるか心配です😓
    おやつはお菓子で良いんですね!
    なんかおやつがわりにミルクをあげてる人がいるのでどうなんだろーって思いましたが🤔でもお菓子あげるとエンドレスで欲しがるから、気をそらすのにちょっと苦戦します…

• 10月16日
  • ゆか

ゆか

なんかこう書くと、うちの子は食い意地張ってるみたいに思えてきました(笑)

• 10月16日