※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を購入して引っ越しが決まっています。現在住んでいる地域は子育てに…

家を購入して引っ越しが決まっています。現在住んでいる地域は子育てにはかなり適した街だと思うし、治安も良く、スーパーも徒歩で行ける範囲に何個かある、病院も全て徒歩圏内に揃っていて、駅も家から近い、、などとにかく自分にとっては申し分のない環境でした。ただそれだけ充実した場所なので土地はかなり高く今いる場所で家を買うのは我が家の経済力では到底無理でした。いずれは家を購入したいと考えていた矢先に主人の転勤の都合で引っ越すことになり、同時に家も購入することになりました。が、待っているのは今とはほぼ正反対の環境。かなり田舎で不便になります😅私は引っ越しを機に仕事もやめることになり娘は幼稚園に行くようになりますが、もう後戻りできない今になって今住んでいる場所を離れることへの後悔や寂しさ不安が出てきてまさにマイホームブルーというやつに陥っています😢💦同じような環境へ引っ越した方、いらっしゃいますか😔?住めば都、になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夫の仕事の関係で都内から地方に引っ越しました。
私も都内で家を建てる予定で土地や建て売りをいくつか見ていた矢先の引っ越しでした。都内の方が、スーパーも近かったりなにかと便利で今でも東京に留まりたかった…も思う気持ちはあります😖
ただ、地方も地方で、子供をのびのび育てられていたり、広い土地や家が持てることが今となっては良かったと思っています。何より一番いいと感じたのが、車でどこにでも行けて重い荷物も車に乗せてすぐに家に帰れることです😌(都内では駐車場までかなり歩いたり電車だと重いものも持って歩かなきゃ行けないことが私は多かったので…)
今年の8月に引っ越したばかりなのでまだ「住めば都」とまでは行きませんが、それなりに楽しく暮らしてます☺️
なかなか気持ちの整理がつかないですよね💦こればかりは仕方ないと切り替えてその土地のいいところを見つけるようにしたらすこし気が楽になりました✨

なーちゃん

わたしも全く同じ環境から、コンビニすら車で10分は走らないとないような田んぼばかりの田舎に引っ越しました!
夫の実家の敷地内に家を建てさせてもらったのですが、わたしは不便でもここに来てやかったなと思っています☺️
まずは子どもが外でたくさん走り回れるところはとても良かったなと思います。
車の通りもほとんどないので安心ですし、保育園、小学校、中学校は全て1クラスなので子どもたちが全員幼なじみのように仲が良く、学年を越えて交流があったりもするようなので、そういう部分もいいところだなと思っています!
市内に出ないといけないのは大変ですし、通勤時間も倍以上になったので前のほうが生活しやすかったなーとは今でも思います💦
でも子どもがのびのび過ごせて癇癪おこす頻度もかなり減ったので、子どもにとって良い環境だったのなら、それが一番だと思っています!
なかなか慣れない土地に行くと不安も多いと思いますが、住んでいくにつれて慣れていくと思いますよ😊