※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがよだれが多く、手を使わずにうつ伏せで頭を上げることができるか心配です。歯固めをあげてもいいでしょうか?

生後四ヶ月です。
よだれがすごく、1日10枚ほどスタイを取り替えてます。
最近自分の手をよだれまみれにしながらもぐもぐしてます。私の友人の息子は生後四ヶ月でこんにち歯してきたみたいなのでそろそろ歯固めをあげてもいいでしょうか😷
それと、うつ伏せで頭をあげることはできるのですが
腕を使いません。手の存在に気づいたらうつ伏せのまま手を食べ始めます。生後2ヶ月程のインスタグラマーべびが
腕も使ってるのに、、、
いずれはできるようになるから大丈夫と思っていましたが
娘より月齢下の子ができていると心配になります😖

コメント

るてろ

同じくです!!!
よだれが多くよく自分の手を食べています😂
ちなみに最近のお気に入りは人差し指と中指の2本食い…🤣
うちも手の存在に気がつけばすぐお口へ運ぶのでうつ伏せの時なんかはタオルを敷いとかないとラグがびちょびちょです😂

よだれが多いのは虫歯になりにくいなんて聞いたこともあるのでいいことだと思いますよ☺︎

歯がため買ってみてもいいかもしれないですね💕

成長はこどもそれぞれですしいつかはできるようになりますからゆっくり見守りましょ✨

• ママリ

ママリ

私の娘もヨダレでベチョベチョになります😂娘は親指以外の4本食いで奥まで入れすぎてオェってなってます🤣
    明日歯固め渡してみます!
    ありがとうございます!

• 10月16日
まーこ

歯固め与えてもいいと思います😊
うつ伏せに関してはその姿勢が特に好きじゃなかったりまだやる気が無かったりすると腕はまだ上手く使えないかなと🤔うちも腕の使い方は下手でした😂
SNSはある種自慢する場なので成長が早い子が多いと思いますよ!参考にならないので比べない方がいいです👌

• ママリ

ママリ

うつ伏せしたいーって怒るくせにうつ伏せにしてちょっとすると怒りだすんて嫌いなのかな??🧐

SNS!そうだったんですね😳
    いずれはできるようになるって信じてるので比べないようにします!ありがとうございます!

• 10月16日