※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

子供の貯金っていつ頃から始めましたか❓️また普通預金か学資保険など何かお勧めありますか❓️

子供の貯金っていつ頃から始めましたか❓️
また普通預金か学資保険など何かお勧めありますか❓️

コメント

うちは生まれた時からお祝い金や児童手当は貯めているのと同時期に外資の積み立て保険に入りました!学資は利率が良くないみたいなので保険が気になるようでしたらほけんの窓口などで相談するといいですよ☺️

®️®️

学資保険は生まれる前から加入してました。

それ以外の貯金は、お祝いでもらったお金やお年玉です。

はじめてのママリ

生まれた時からお年玉などを子供の通帳作って貯めています。学資保険は外資の積み立てにして子供手当を利用してます。

はじめてのママリ🔰

出産祝いから子供達の印鑑も作って貯金しています!!児童目当ても貯めてます!学資保険は自分たちで貯めれそうなので入ってないです!!

ぴこ

生まれる前に学資保険加入しました!
あとは毎月決まった金額と児童手当、お祝い、お年玉、ボーナス月は多めに貯金してます👍🏻

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐに子供の口座を作り、出産祝や誕生日祝、クラスマス祝やお年玉を預けています🙂
学資保険は少しでも返戻率が高いものを、と思い全期前納(一括払)にして、生後3ヶ月の時に加入しました⭐️

はじめてのママリ

産まれる前から始めました。働けるうちは働いて貯めておきたかったからです。

上の子は変額保険で貯めてましたが、下の子はこれからつみたてNISA始めようと準備しています。

色々な貯め方を試してみましたが、手数料や税金が高く増えないか、リスクがあってやめてしまいました。

手数料と税金がかからず、リスクもほぼなく、自動積立出来るので、ずっと続けるつもりです。

はじめてのママリ🔰

学資保険は返戻率があまりよくないので入ってません。
産まれてから貯金はじめました。毎月2万+ボーナス時に7万、児童手当を貯金してます。
お祝い等は、子ども用の口座に別で貯めてます