※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お仕事

飲食店でパートを始めた女性が、仕事でミスしていないか気になっています。夜中にスマホの通知で目が覚めることがあり、夫には気にしすぎだと言われています。普通の感覚について相談しています。

仕事でミスしてないか、気になりませんか?
9月末から飲食店でパートで仕事を始めました。
保育園のお迎えがあるので15時までしか入れません。
夜の締めは22時なのですが、なにかミスしてないか帰ってからもずっとスマホが気になります。
先日、私宛にLINEが来てたのを寝かしつけでつられて寝てしまって、夜中目を覚ますまで気づけませんでした。、それから21:30には目覚ましをかけるようにしています。
広告や他の人からの連絡でもバイブが鳴れば飛び起きます。起きるともう眠れず、3 時ごろ寝落ちして、5時前には目覚めます。
夫に話すと気にしすぎで変だと言われました。普通はそんなこと気にしないって。
普通ってどんな感じですか(

コメント

deleted user

最初だから気になる気持ちわかります!
慣れたら自然と気にならなくなるんじゃないですかね^ ^

deleted user

「普通」は人それぞれなのでなんとも言えませんが…
新人のときはやはり主さんのようにミスしてないか気になってました。
気にしすぎて、逆にミスを起こしてしまったんです。そんな時上司に「誰でもいつかミスはする。大事なのはミスに気付くこと」と言われました。
気にしすぎはよくないですよ!大丈夫、と思っていた方がミスは起こさないものです😊

ハルノヒ

普通が何なのかは分かりませんが、新人の頃や新しい業務を任されたばかりの頃は、仕事のことが気になりすぎて夢の中でも仕事してたりはよくありました😂しかも、たいていはありえない失敗するような悪夢😂
ある程度仕事に慣れてくれば、そこまで気にならないんじゃないかなと思います。それに22時過ぎにミスに気が付いたとしても、結局その処理をするのって翌日だったりしませんか?であれば、気になって眠れなくて翌日フラフラしながら仕事に行くよりも、夜はしっかり寝て翌日気力体力を充実させて仕事にあたるのが一番職場に貢献できますよー😃
人が死ぬようなミスでなければ、そこまで気にしすぎなくて大丈夫です!