※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書に書いてある時間より、途中で勤務時間が伸びた、あるいは週…

就労証明書に書いてある時間より、途中で勤務時間が伸びた、あるいは週に2日ほど、1時間ズレているという方はいらっしゃいますか?

4/1から仕事を始めます。
9:30〜16:30の時間契約(パートのような)です。おそらく就労証明書もこの時間で記載いただきます。

先日引き継ぎに行ったところ、週に1.2回17:00までいた方がいい作業があるとわかりました(面接段階では16:30okでしたが)


お迎えは標準時間の18:00までの間でokで、間に合うよう、終わり次第向かう予定です。

おそらく9:30〜就労16:30までの就労証明書です

17:00までの日は後ろに倒して10:00〜17:00となると思います。

17:00までの作業が必要な日だけ、「17:00に仕事終えます、17:20の迎えになります」などと口頭で園に伝えてもいいものでしょうか?何か就労証明書に幅を持たせておかないとだめでしょうか?

前は1号認定だったので2号の仕組みが分からず、園に確認する前に一度こちらでもお聞きしたく質問しました。

少しでもわかることや園によるなどきけたらうれしいです!

コメント

にゃれ

こちらの園のルールだと、いつもの違う時間のお迎えになる時は口頭またはコドモン(連絡アプリ)での連絡が必須です!

就労証明はそのままでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も就労証明書と勤務時間が違います!
日によって1~2時間違うので、事前に分かっていたら、連絡帳などで共有しています。

めろ

私もシフト制なのと日によって勤務時間が変わるので、お迎え時間が変わります
大体は17時で、遅くなる時は18時、早い時は16時とか結構変わるので
その都度伝えてます。
就労証明は大体の時間(17時まで)のものになってます。

伝えればOKだと思いますよ!
ちなみに私も保育士で、勤務してた園も伝えてもらえたらOKでした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は時短正社員ですが全然時短の時間で帰れず、朝からわかっていれば朝伝えたり、夕方電話連絡したりしてます。残業することもありますし、就労証明はそのままで大丈夫かと思います!