※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
家族・旦那

夫が下の子を可愛がりません、と言ったら大袈裟な表現ですが、まだ愛着…

夫が下の子を可愛がりません、
と言ったら大袈裟な表現ですが、まだ愛着が湧かないそうです。

私が可愛い可愛い言っていたら
わからんわ〜と言われて
いらっとしてしまいました。

でも
男の人はそんなもんだ。
周りもみんなそう言ってる!
と、主張してきています。

言ってることはわかります。お世話をするのはわたしが中心だし、夫は上の子の面倒はよく見てくれているので、下の子と関われる時間が圧倒的に少ないですから。

ただ、わたしが愛おしく思う気持ちを、ほんのり否定されたこと。
それが許せませんでした
モヤモヤしています、、

コメント

下の子だけ可愛がらないのが、そんなものとか、みんなそうとは私は思いませんけどね…

多少はあるかもしれないけど、そこまで差別はしないと、旦那も言っています。

• キュアサマー

キュアサマー

下の子だけ〜のところを夫が主張してくるのではなく

パパって呼ばれるようになるまで
    なかなか実感できないとか
    父親になるのには時間がかかる
    っていう意味で、
    それをみんな言ってる!って話でした

まあ私もみんなとは思いませんが、よく聞く話だなとは思えます

• 10月15日
mama

自分の子なんですよね?

いくら可愛いと思えないにしても口に出して言う事ですかね旦那さん💦
それに悪びれることもない、
パパ、パバ~って来てくれるまで可愛くないけど
来てくれれば可愛い。
なら思春期の時や反抗期の時になったらまた可愛くない~とか言い出すんですかね?😂
そんなの都合よすぎです!

• キュアサマー

キュアサマー

まあ、あんまり深く考えずにてきとうに発した言葉といった感じでした
    私が重く受け止めすぎてモヤモヤしてるだけで。

実際に、長女に対しては、素晴らしい父親っぷりを発揮してくれていて、パパ大好きっ子なので、なにするにもパパがいいとべったりです。
    だから余計に、上の子上の子になってしまっているのだとは思います

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

きっとどれだけ長女さんに
愛情もって接していても
父親になりきれていないの
だと思いますよ

• キュアサマー

キュアサマー

んー
    長女に対しては、本当にマメで、授乳以外はなんでもやってくれてきたし、パパっ子どころか、パパ以外はダメ!くらい、何でもパパと一緒がいいと言う子なので。。
    かなり父親はやってると思います。笑

下の子はほぼ祖父母が世話してくれてるので余計に、愛着というか、距離が縮まってないのかなーって感じです

• 10月16日
ミー

うちもそうでしたよー!
上の子の2年半には勝てないと!笑

どんどん遊べるようになったりパパに抱きついたりしてるうちに可愛がれるようになってきました😊

本当、思ってても言わないでよって思いましたが、逆に妻にしか言えないことでもありますよね😣
もう少し大きくなったら娘2人にデレデレな姿がめにうかびますよ🥰👍

あおい

うちも同じでした!
男の人は少し表情やコミニュケーションが取れるようになってからじゃないと、愛着って難しい人が多いのかもしれません。
うちの旦那も上の子が可愛すぎて、娘はほったらかし、泣いてても「よく泣くよね、この子」と、他人扱い🤣
それが笑うようになり、パパと呼ぶようになり、仕事から帰ると走ってお出迎えする娘に今はデレデレです🤤💕
今はどちらも変わらず可愛いみたいです!
時間が解決することもありますよー!きっと!