※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の育児で限界を感じる中、息子の体温が高く心配。家族のコロナ対応にストレス。消毒や手洗いが異常か不安。

コロナの中息子を出産して不安の中育児して精神的に色々と限界でした
旦那と義母はコロナ意識が低くてストレスしかなかったです

息子は新生児の時から体温が高く37.7ひどい時は38.0とか毎回でてました

病院にみてもらっても風邪とかじゃなく様子を見ましょうしか言われなくてコロナがあるから不安で仕方なかったです

旦那には帰ってきたら消毒をするように言いました
でもそれがストレスらしくて家に帰ってきたら毎回機嫌が悪いです

義母から息子がコロナになってもいいから普通の生活しなさい、旦那が可哀想って言ってきました

旦那にその事を言ったらそりゃあそうだ、お前が異常だと言われました

帰ってきたら手を洗い携帯を消毒する
これは異常なのでしょうか?





コメント

deleted user

旦那を追い出したらいかがですか?
それができないならこっちが逃げましょう。
異常ですよ。

うちの旦那もコロナの意識はとても低いです。
私も高い方ではありませんが、旦那はマスクはしたくないって感じです。

でも流石に手洗いはしますし、アルコールもたまにします。

AS ONE🌈

手を洗い消毒する。主さんは全然異常ではないです😊

というか、帰ってきたら手洗いうがい。これって普通の生活じゃないんですかね?🙄💦
コロナ関係なく生活の中では当たり前のことだと思います😵
義母と旦那様は手も洗わずだったんですかね?😅💦
なんか...価値観が違うとかじゃなくて...ちょっと変だなって思います😰

エルモ

異常じゃないですよ。特に赤ちゃんが居る家庭では当たり前です。
我が家は旦那が夕方帰ってきたらシャワー浴びせてます。
玄関で手指消毒も習慣です。

おもち

私は全然異常じゃないと思います!
大人だって感染したら大変な病気なのに産まれたばかりの我が子がもしなったら…なんて考えたらたまんないですよ!

のり

携帯消毒は我が家はやってませんが、手洗いに関しては家族と子供を守るためには当たり前の事です。
むしろ私はズボラなので旦那に言われる事のが多いかも😅💦

息子(旦那)がコロナにかかっても良い?

お前の息子がかかったら(嫁と)可愛い孫もかかる、それでも良いんですね。

義母さん、バカですか?

この投稿見たママリの皆さんみんな同じ事言うと思いますよ。
コメントがたまったら旦那さんと義母さんに見せてやったらどうですか?
世間一般の意見です、って。

れいまるママ

異常とまではいきませんが、私は携帯は消毒しません。消毒は外出先ではしますけど。
携帯を消毒するなら携帯以外は気になって消毒するんですか?どこまでしたら気が済むのかってなりません?

おそらく、私は義母や旦那さんと似た価値観かと思います。
でも価値観が違う人に憤ったりしても無駄というか、怒り損というか。

手洗いもしないのはかなり問題ですが、せめて手洗いだけはしてと言うだけにとどめてみては?

ひなまま1024

手洗いはもはや一般常識ですよね💦新生児もいて神経質にならないほうがおかしいと思いますよ。携帯もきれいにしておいたほうがいいと思います☺️

とまと

私も手を洗いケータイを消毒します!
ケータイってトイレより汚いらしいですからね。
ウイルスというよりは、汚い意識がついてしまって、帰宅のタイミングで手と一緒にきれいにします。

子供を守るためには最低限というか、今の時代だと常識レベルだと思います。
全然異常じゃないですよ!

はじめてのママリ🔰

全然異常じゃないです!
コロナ云々の前に
仕事や遊び等、帰宅したら
手洗いうがいって普通にすると思うんですけど🤔
それに、産まれたばかりのお子さんにもしご主人様がコロナになりお子さんに感染でもしたら
泣くことしか出来ないお子さんを
苦しめるとは思わないんですかね。
義母さんたちの方が常識ないですね。

ぽぽママ

異常じゃないですよ。
生まれたばかりの赤ちゃんなんて、ただでさえ清潔にって気遣うのに、、、
私としては旦那さんたちの方がどうかと、、、

我が家は帰ってきたら風呂場に直行です。