※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ファッション・コスメ

来月、息子の七五三のお参りに行きます。私の服装に困っています!年齢は…

来月、息子の七五三のお参りに行きます。
私の服装に困っています!!
年齢は30代半ば…
あまり華やかなのも着れないし、かと言ってあまりにも地味だと余計に老け込んで見えるのかなぁと悩んでいます。

産後、体型が変わってしまったことで、本当に何を着ていいか、自分に合う服装を見失っています…。

添付画像のようなのはどうでしょうか?
全身ネイビーは暗いですか?

コメント

まま

全身ネイビーでも良いと思います!
七五三も入園式もネイビー着ました😊
ただ、写真のようなタイトスカートだと動きにくいかな?と思いました。子供と一緒だと抱っこしたりしゃがんだりが多いので、私はAラインのワンピースにジャケットにしました。

• 2児のママ

2児のママ

ご回答、ありがとうございます。
    ジャケット…
    ネイビーのパンツのセットアップで、結婚式とか入園式とか、華やかな場に着ていけるのはあるのですが、合わせて買った羽織りが、ベージュの薄いボレロ?よりはカーディガン…みたいな、形はジャケットっぽく襟がついているんですが、ゆるくやわらかい感じというか…
    表現力がなくてすみません。
    そういうのは友だちの結婚式に行く時に買ったのですが、合うジャケットがわからず、使えないでいます…。
    11月ってコートはまだいらなくて、ジャケットだけでいけそうですよね?

• 10月15日
  • まま

まま

11月の七五三はジャケットのみで寒くなかったです!
    セットアップに合わせるジャケットを買われるということですか?
    お店に行けるなら、セットアップを持っていって試着室でジャケットと合わせて選ぶといいかなと思いました。
    店員さんも相談に乗ってくれそうです😊

• 10月15日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほどです✨✨
    もうあんまり時間も無くて、どうしていいものか、悩んでました。

ありがとうございます🤗

• 10月15日