※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

夕方からつわりがひどくなり、喧嘩になってしまった。旦那との関係修復を考えています。

意見聞かせて下さい。

夕方からつわりがひどくなるため
今日は夕飯を昼間作っておきました

旦那が帰って来る頃が夕方で
いつもつわりがピークに気持ち悪い時です。
そのためあたしもイライラしたりする時間で
今日は喧嘩になってしまいました。

疲れて帰ってきてるのに
あたしがイライラしてたら
確かに嫌ですよね

だからこんな家帰ってきたくねーんだよ。と
あたしもムカつき
だったらこの悪阻あじわってみろよ。と
そしたら
面倒くせーなだったら生むなよ。と
これにムカつき
出てけと言ったら出ていった旦那。

お互い様ですかね?(´._.`)
イライラと悔しさが治まらず(´._.`)

仲直りするべきですかね、、、

コメント

jaemmm

だったら産むなよって最高に腹立つ一言ですね!誰の子供を身ごもってると思ってるんだ!私なら相手が謝ってくるまで放っておきます!

• ぱんだ

ぱんだ

ほんとその言葉に
    ちょームカついて
    あんたの子供を命懸けで腹の中で
    育てていんのに
    その一言に腹たって、、、
    やっぱりら謝らないですよね、、、

• 7月19日
yun☺︎︎❤︎

いくらなんでもだったら生むなよなんて酷すぎます!!!!!謝ってくるまでシカトしましょ( ´・∀・` )←

• ぱんだ

ぱんだ

むかつきますよね
    あたしも放っておくことにします。
    ただ義実家に帰られて
    お義母さんから連絡くるはめに(笑)

• 7月19日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

お義母さんと仲良しなら言っちゃいましょう\(^o^)/←
    旦那さんの気持ちもわからなくないですが、言っていい事と悪い事の区別ぐらいはしてほしいものですよね(笑)
    ましてや2人目なら尚更、上の子の面倒を見ながらとなると休めないし気晴らしに出掛けるのも辛いしストレス溜まりまくりですよね(´・ω・`)

• 7月19日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですよね
    あたしにも旦那の気持ち分かるんですが
    あの一言が本当腹たって(´._.`)

2人目だとって旦那に言っても
    男の人って分からないですよね😭はぁ。。。

• 7月19日
マークアーサー

旦那様の肩を持つわけではありません💦ストレスを溜めて体調を崩すのも望ましくないですし、情緒不安定で普段よりイライラする事が多いのもよく分かります。私は子供を産んでから主人へのイライラがありました。でもどんなにイラつく事があっても、やはり働いて疲れて帰ってきてようやくのんびり気を休めようとするときに妻の機嫌が悪くて家の中の空気がピリピリしてるのって、旦那様からすると辛いと思うんです。なので私はイラつくのをやめようって気をつけてます。思いやりなかったりや気がきかねーなー!って思うこと山ほどあるんですけど、男の人ってそんなものだし、主人が鈍感ってより私が妊娠出産を通して身の回りのことに過敏になり過ぎてることの方が多いのかなぁと最近では思うようになりました。

• ぱんだ

ぱんだ

素敵な奥さんで尊敬します!
    確かにそうなんですよね
    分かってはいるんですが
    言っていいことと悪いこと
    それはありますよね。
    少しでも笑顔でいれるよう
    あたしも努力しないと😭
    一つの意見として頭に入れときます
    ありがとうございました!

• 7月19日
ちびちびママ

うーん、
だったら産むなよは、絶対言っちゃいけない言葉ですよねー。
私なら聞きたくない!
子供だって聞こえてるかもしれないのに、めっちゃ腹立つ!ってなるので、向こうが謝ってくるまで私なら折れません。笑
働いてえらいかもしれませんが、悪阻の中の家事も大変ですよ。。

• ぱんだ

ぱんだ

本当そうですよね。
    あの一言は衝撃的です😅

あたしも今回は
    謝らない予定です\( ¨̮ )/

• 7月19日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

上のお子さんもみえるし、悪阻で大変な時期なのでもー少し気を遣ってくれてもいいですよね。。
    体調気をつけて下さいねっ♡早く悪阻が落ち着くといいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月19日

だったらうむなよはむかつきますねー。私は働いていて夕方つわりがピークなので大変さはわかります( ̄~ ̄;)
旦那はあまり帰ってこないのでそこは助かり娘のことだけすればいいのですが(笑)
旦那さんが日頃どんな感じなのかは知りませんが感情的になって言い返しちゃった感じはありますけど、言葉って自分に帰ってくるものだからなるべくはうむなよはいってほしくないですね(>_<)

みなみ

うーん、私は、男の人に悪阻をあじわってみろよ。なんて絶対言いません。これは無理ですし、体験できないのですからもちろんそんな気持ち男にはわかりません。
私もいま、二人目を妊娠していてやはり夕方からかなりつらいです。
ですが、旦那にあたることはしていません。
ムカつくこと、たくさんあります。でも言い方一つで、変わりますよ。
自分だったら謝ります。
男の人をうまく操りましょう(^^;こちらが賢く生きるのが一番です!