※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が鼻水出てるだけなら様子見ですか?すぐ受診しますか?熱は何度になったら受診しますか?

子供が鼻水出てるだけなら様子見ですか?すぐ受診しますか?
熱は何度になったら受診しますか?

コメント

なっちゃん

熱なくても鼻水ひどい時は病院連れて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月17日
ねお

私は今後大事な予定がなければ市販薬で様子をみます!

あと、鼻水が黄色だと中耳炎になりやすいので、状態によっては病院かな?と思います!

熱は38.0前後なら連れて行きますかね〜
最近はご時世柄熱には敏感なので冷や冷やしますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど色ですか!
    熱はそのくらいですよね🤒ありがとうございます!

• 10月17日
  • ねお

ねお

そうなんです!
    鼻水程度ならって思ってても中耳炎まで行くと痛みも伴うのでかわいそうじゃないですか!
    なので意外に危ないみたいです!

うちの自治体は市販薬買うより病院行ったほうが安いので行けるならすぐ病院行くようにしています!

保育園通っててお昼はなしにしてもらったりして対策しています!

• 10月17日
sammy

私なら、早目に連れて行きます。
小さい子供は鼻水から中耳炎になる事もあるので、耳鼻咽喉科に行けば、風邪も耳も診てくれるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科がいいですかね!

• 10月17日
ぴこたん

鼻水は結構長引いたりすぐにひどくなったりしてしんどい思いするのですぐに耳鼻科に連れていきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり耳鼻科ですか!

• 10月17日
ママリ

様子見てました!
メルシーポットで吸ってました!
でも、病院行く方がお薬ももらえるし、治りは早そうですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット嫌がって上手く吸えません😱

• 10月17日
とまと

本当に鼻水だけで元気だったので様子見てましたが、良くなったと思ったらぶり返したりありました。メルシーポットを買って、吸ってあげてたら夜によく眠れるようになって治り早かったです!

夜がよく眠れなくてかなりグズグズだったりあったので、もっと早く買えば良かったです😭病院行った方が更に早いし安心かもですが参考までに😃✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット嫌がって吸えないんですがどうしてましたか?1人だと抑えられなくて💧

• 10月17日
  • とまと

とまと

ごめんなさい!返信できてなかったみたいです💦
    私は歯磨きの仕上げの時みたいに、あぐらか正座の上に子供の頭乗せてやってました!コツを掴めたら泣かれてても暴れててもなんとか上手くできるようになりました!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を横にして手や体を押さえて吸う感じですかね?🤔やっぱり暴れますよね😭
    昨日は夫がいたので押さえてもらって吸えましたが😣もはや私の方が鼻水出るようになりました😇

• 10月20日
  • とまと

とまと

そんな感じです!うちの子は泣きすぎると吐くので、寝かせて抑えるとかがむずかしくて、頭は少し高い状態でやってます!

うまく言えませんが💦脇で頭を固定してあげて、そのまま腕を子供の方に回して押さえてやってます!これがまだ1番嫌がりません🥺

みんなでまわりますよね😭私も自分にも使いました🤣でもその方がコツも掴めました😊

ひどくなりませんように!!お大事にしてくださいね(^^)

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは仰向け自体嫌がって横にするのも難しいです😱
    なるほど、脇で頭🤔やってみます!
    そうですよね、自分にも使ってみます🤣
    ちなみにすみません!
    ホースやカップなど洗浄消毒てどうしてますか?水で流すだけじゃダメですよね💦
    ハイター?食器洗剤?

• 10月20日
  • とまと

とまと

大変ですよね。。もうでも、ほんとあれはどうしたって泣くので笑
    とにかく固定して危なくないようにサッとやって楽にしてあげるのが1番かもしれません😭✨

カップと鼻に入れるところは毎回洗って、1日の最後に全部外して食器洗剤で洗って、乾かしてました😃
    たまたま、食器にかかっても安心というアルコールスプレー持ってたので、ホースには最後にそれもスプレーしてました✨

でも、たぶんですけど、食器洗剤のスプレー型のやつだと結構落ちてる感あるので、消毒なくてもちゃんと乾かせれば大丈夫な気はしますよー😃

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、泣いても楽にさせること優先ですね🥺✨

なるほど〜外すの面倒で😂
    参考にやってみますね!ありがとうございました😊

• 10月21日