※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ
子育て・グッズ

幼稚園入園用の通園バックにポケットやフリルを付けたいが、布が足りない。違う布を使っても大丈夫か、合うか心配。苦手なので悩んでいます。

娘が11月から幼稚園に入園するのに通園バックとシューズ入れを作っているのですが…
通園バックの方にポケットを作りたく同じ布だと足りないのですが違う布にしちゃうと変ですかね?
フリルとかもつけてみたいのですがこの布にはやはりあいませんか?難しいですかね?

裁縫とても苦手で…センスもないので…

コメント

ママス

逆に違う単色やシンプル柄の布とかでも映えていいと思います🤔

拾い画ですが、これの逆バージョンみたいな感じです。

  • つぐ

    つぐ

    違う布でもあうんですね!単色だと何色があいますか?質問ばかりですいません。

    • 10月15日
  • ママス

    ママス


    ハッキリした色合いなので、単色なら薄ピンクやアイボリーなどが無難に合いやすくていいかと思います🤔
    さくらんぼにグリーンがあるので、薄いグリーン(パステル系の黄緑やミントグリーン)なども生地に合わせて見てみるのもいいかもしれません🤔

    個人的にはパステルイエローもいいなぁと思う反面合わせてみないとわからないかな?とも思います😅
    裏地(バックの中)付けるなら裏地と同じ物(色)使うと、チラッと見えた時など統一感出ていいと思います😊

    • 10月15日
  • つぐ

    つぐ

    難しそうだったので裏地はつけなかったんですよね😭
    購入するとき合わせながら選んだほうがよさそうですね!ありがとうございます!

    • 10月15日
ゆう

ポケットは違う布でもアクセントになって良いと思います!

娘のカバンは、花柄にデニムっぽい色味のポケット付けました😃

  • つぐ

    つぐ

    ほんとですね😍違う布も良さそうですね☺️色々な布を合わせてみます!

    • 10月15日