※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

夫にイライラ。現在働いている大元の会社を辞め、応援で行っている会社…

夫にイライラ。
現在働いている大元の会社を辞め、応援で行っている会社に今月の21日から正社員になります。
理由は今働いている大本の会社では、契約社員のような形で日給月給制で働いていて、会社の方から
日給月給はだめだから社員になるように言われ、
社長と話し合いをしお給料の提示などしてもらいましたが社会保険などを差し引きすると手取り17万を切り
生活が出来なくなる為、応援で行っている会社に相談をしたら
色々手当をつけていただけたのでそちらでお世話になることになりました。
ここからがイライラするお話です。
私的には今の会社は所得税などどんぶり勘定だったり
経営も良くない、お給料の振り込み金額を間違えたり
振り込み時間がバラバラだったりと
この先の保証がないので
応援で行っている会社に行ったほうが
少ない金額でも住宅手当、配偶者手当、子供手当などをつけていただけてなおかつボーナスは3回あります。
そして大きな工場なのでお給料の振り込みミスなどもないと思いますし先が見えるしこのコロナ禍で
社員でおいてくれるなんてありがたいお話だと思います。
なのに夫は応援で行ってるからいいけど
正社員になったらみんながよく思わないだの
リーダー手当には裏があるだの
本当は今の会社辞めたくないけどとか
とにかく俺にメリットはないと言っています。
確かに15年近く務めた会社を辞めるのは嫌だと思います。
でも先が見えないいつ倒産するかわからない
言ってることが二転三転する社長のもとで働くメリットのがないと思うんです。
夫も今の会社の提示してきたお給料では生活ができないのもわかっているので腹をくくってはいるのだろうけど
とにかく正社員になることに愚痴が溢れてきて
聞いてる私がイライラしてしまいます💦
正直夫の借金のせいで生活がとても苦しいんだから
それくらい文句言わないで働いてほしいと思ってしまいます💦
お小遣いも2万は渡しています。
夫の借金返済がなければ10万近くは今の支払いより減ります。
それなのに社員になることにグチグチ言ってて
さらにイライラします💦
離婚とかは考えてはないけどすぐ態度に出したりするのだけは
空気悪くなるから辞めてほしい💦
まとまりのない長い話を読んでいただきありがとうございました。

コメント

豆

正社員って契約より簡単にやめられない。責任があるイメージだから、重圧に感じてるんじゃないですか?

環境の変化やプレッシャーに弱い人って男の人に多い気がします😂

うちの旦那がそういうタイプで、前働いていたところの所長になった瞬間仕事に行かなくなりましたw

契約だろうが派遣だろうが、パートだろうが責任のない仕事なんてないし、皆さん立派にお仕事されてるのに不思議ですよね😔

  • みほ

    みほ

    辞められないからなんですかね?
    今応援で行ってるんですが
    その応援先にはトータルで見ると
    大本の会社より長く行ってるので
    ポジションのリーダーみたいなのを任されてて
    それが応援だからいいけど社員になったらみんなよく思わないだろと言う意味わからないことを言っています💦
    むしろ応援に来てもらってる会社の人からしたら
    やっと社員になってくれたのねくらいしか思わないだろって思います💦
    本当に精神的に弱いです💦
    少し熱出たら仕事休みますし
    体調わるいアピールがすごいですw
    そうなんですよね💦
    派遣だろうが契約だろうがなんだろうが
    働いてるんだからみんな責任はあるんですよね😥

    • 10月15日
  • 豆

    自分で思うほど、周りの人は関心ないと思いますけどねー😂

    長く勤めてるならリーダーとして申し分ないでしょうし、どんな事情があったとしても、不適格な人間に声はかけませんから、もっと自信もったらいいのに!

    ご主人がナイーブだと困っちゃいますよね😭

    • 10月15日
  • みほ

    みほ

    私もそう思います😂
    むしろそう思ってるから
    周りが敵に見えるというか😅

    応援先の会社には
    数年前から正社員にならないかと声をかけて頂いてたので
    それだけ認められてるってプラスに捉えるのが普通だと思うんですよね💦

    困ります😭
    子供にも分かってしまうので
    せめて子供が起きてるときはやめてほしいです笑

    • 10月15日
  • 豆

    あーーー
    まさにそれだと思います
    自意識過………
    (ご主人に失礼なことを言ってすみません😭)


    それだけ前から話が出てるなら、社内ではとっくに周知の事実なのでは……笑


    子供は空気ですぐに察知しますもんね😭それにみほさんも妊婦さんですし、あまり悩みたくないですよね💔

    くれぐれもご無理なさらずに😢

    • 10月15日
  • みほ

    みほ

    そうなんです!
    自意識過剰の被害妄想w

    私もそう思います笑
    もはや社員じゃなかったんだくらいに思われててもおかしくないですよね😂

    そうなんですよね💦
    愚痴聞くのはいいけど
    生活守るために選んだことなんだから
    割り切ってほしいです😭

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 10月15日