※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

アップリカディアターンの使い方について質問です。1.写真のパーツはいつまでつけていましたか?2.前向きの時の使い方について教えてください。3.1歳7か月の子供が嫌がる場合はありますか?

チャイルドシート アップリカディアターン使ってる方‼️

お尋ねです🥺✨

アップリカに問い合わせてもなかなかつながらなくて😅

1.写真の部分のパーツはいつまでつけてましたか?
取説には取り外し可になってはいるのですが🤔

2.あと私は、前向きのときは、パッド?を除けて写真の部分を折り曲げて使う事を読み落としてしまって最近気づきました😅
折り曲げ方というか使い方合ってますか?😂

3.息子は1歳7か月ですが、最近これに乗るの嫌がります😭みなさんのところはどうですか??

コメント

ᓚᘏᗢ

同じもの使ってます!
そこの部分取り外ししちゃいました!5ヶ月頃にww
うちのは日除け?みたいなのもついてるやつでしたが邪魔だったので取っちゃいましたww

• えびす

えびす

ありがとうございます☺️

やっぱりとっていいんですね‼️時間に余裕がなかったんで、とりあえずつけちゃいました笑

私、妊娠中にとりあえずこれ買ってしまい、日除け付きのが良かったかなと後悔でしたが、邪魔ですか😂?
    ちょっとホッとしました笑

• 10月15日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

乗せ降りするのに邪魔ですよww
    しかも身長も伸びて乗せた時にチャイルドシートの上の部分と頭の高さが一緒なのですごい邪魔ですww
    首すわってない頃だけですねww

• 10月15日
  • えびす

えびす

そうなんですね😂
    たしかに首座り前で横向きのときはあったら便利ですよねー☺️
    私は結局、カーテンかいました😂なんか、ヤン車みたいですごくいやですが笑

ちなみに、🦖🦖さんのディアターンはシートベルト固定ですか?ISOFIXですか?

• 10月15日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

カーテン!うちは濃いめのフィルム?貼ってたので眩しそうではなかったですw

うちのはシートベルト固定です!ISOFIXのやつって最近でたんですかね?

• 10月15日
  • えびす

えびす

友達はISOFIXらしくて🤔最近出たんでしょうか🤔?話に聞くところほとんど動かない?揺れない?っていうんですよねー😅

うちのは結構頑張ってつけても、ギチギチに固定された感じはなく、両サイドを押さえて揺らすと多少ユサユサと動きます…

シートベルト固定だとこんな物なのか、はたまた私の付け方が悪いのか😭

どんな感じでしょうか?

• 10月15日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

最近になってバースデーでみます!

足元にやる支え?みたいなのやらないとすごいガタガタですよね!
    そのささえみたいなのがきっちりハマってない時も揺れます💦
    きつく固定すればそんなには揺れないですね

• 10月15日
  • えびす

えびす

夫と着けたんですが、あの支えタダのお飾り状態であんまり支えられた感がなく。

あれ、キッチリはまるんですね🤔高さを変えてパツパツ?にするんでしょうか?
    旦那曰く、3段回?しかないからちょうど合う高さはないとか言ってて🤔

• 10月15日
K

①7ヵ月頃に取ってしまいました。
③嫌がらず乗ってくれますよ。

②は折り曲げずに取ってしまったので、合っているか不明です😅

• えびす

えびす

ありがとうございます☺️

嫌がらず乗ってくれるんですね💖
    もうウチはいやがる嫌がる😭
    写真のパーツ取ったらちょっとは窮屈さ?圧迫感が取れて乗ってくれないかな…と期待します😂

• 10月15日
  • K

K

毎日乗せていますか?
    少し肩のベルトを緩めるなどしてみるのも良いかもですね😉

娘は保育園通いで毎日乗りますが、連休で数日乗らなかったりすると嫌がります。
    少し緩めにして足周りは抜けないようにしていますよ。

• 10月15日
  • えびす

えびす

毎日乗せていないんです😭主には土日で、平日は夫が車を使い私が小児科等の用事の時だけ借りる状態です😂

最近ベビーカーにも乗らなくなってしまいました😭乗らないから抱っこや抱っこ紐にして外出してました…これもチャイルドシート同様ですかね?😂

チャイルドシートは肩紐をゆったりめに調整してみます☺️

• 10月15日
  • K

K

主に車が多いので抱っこ紐は数ヶ月に1度使うくらいです😅
    やはりチャイルドシート同様に普段使わないと嫌がりますね~💦
    やはり毎日使用するお慣れるのですね😌

• 10月15日