※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぽぽ
家族・旦那

ただの愚痴です💦💦感染症について主人と認識が違いすぎて疲れます。私は…

ただの愚痴です💦💦
感染症について主人と認識が違いすぎて疲れます。私は心配症なので、コロナだけに限らずインフルエンザ等も結構気を付けるタイプです。
コロナが流行りだしてから外食も控えたり、屋内施設は避けたり一応対策していました。そんな中居住地より感染者が数十倍の都会に出掛けたい主人は
それが不満だったらしく「コロナウイルスでの死亡率はインフルエンザの半分以下だし死亡率でいったら老衰とか肺炎・自殺の方がずっと高いんだよ。マスコミの情報に流され過ぎ。後でグラフ見せてあげるから、それみたらそんな怖い病気じゃないってわかるよ」ってドヤ顔でいいます・・・いや。確かに軽症で済む人も多いですが、罹患するとまだママ無しじゃ泣きじゃくる2歳児と2週間以上会えない上に、田舎ではまだまだ噂やらデマやらあるみたいなので、会っていたり関わった人たちにも皆に迷惑が掛かるってことまで含めて対策してるのに❗❗

コメント

♡♡

仕事先のことは考えないのでしょうか?
差別と言われてしまうかもですが、コロナの嫌なところは、感染したことによって、休む迷惑ではなく、どこで感染したかの特定をされてしまって、嫌なこと言われ放題になることだと思います。
うちの会社ではまだ陽性者はいませんが、関係のある業者やメーカーとかには陽性がでた人もいて、少なからず自己管理ができない業者、メーカーとレッテルをはられています。
死亡率ではなく、インフルエンザとは違う影響が、どんなとこにあるかを考えるのも必要かなと思います🤔
ましてや陽性者が多く出ている地域に自ら行くのは、管理ができない人のすることかなと思ってしまいます💦

•  ぽぽ

ぽぽ

そうですよね😤😤
    仕事はリモートさせていただいてるのであまり考えていないみたいです😢でも、迷惑かけるのは変わらないし会社は感染リスク考慮してリモートにしてくれているのにワザワザ仕事以外でリスクを上げるのはアホとしか言えません…とりあえずもし、行ったら子供と一週間程家を出て実家と義実家に身をよせようと思っています。何か私が情報弱者みたいな態度なのでムカムカ

• 10月15日
  • ♡♡

♡♡

リモートなんですね!
    だったら、会社が感染対策として行っている意義に反すると思います🤔
    ほんとムカつきますね。。。

• 10月15日
  •  ぽぽ

ぽぽ

共感していただけて救われました一人でモヤモヤ😣イライラ😣ムカムカ😤もぐもぐ🍩ブクブク🐷してたので😊
    ありがとうございます🎵

• 10月15日
Kotori

都内に住んでいますが、出来ることするしかないって感じですね。
田舎に住んでたらわざわざ菌が多いところに行きたくないの当たり前の感覚ですよね👍

コロナはなったらどういう辛さがまってるか、わかりませんしね。品川庄司の庄司のYouTube見せてあげてください。決して軽くない誰にもなって欲しくないって言ってました。

•  ぽぽ

ぽぽ

都内にお住まいなのですね🏢地域で感染リスクが高いと区別するのは違うとは頭では分かっていますが、やっぱり現在のうちの田舎では生活歴が事細かに調査されれるので「○日~○日○○県に滞在」とか発表されるのと陽性者が少ない分ニュースでもまだ詳しく流れてしまうことを考えると今じゃないのでは…と思ってしまいます。

• 10月15日
  • Kotori

Kotori

東京にいってたとか、もうやめてほしいですよね。
    ゴートゥーだってやってるんだし自由ですからね。
     もはやプライバシーもへったくれもないので行動歴言わない人だっていっぱい居ますよね🤣
     旦那さんには情で訴えましょう。凄い辛いらしいからあなたにも子供にも絶対なって欲しくないな。みたいな😊

• 10月15日
  •  ぽぽ

ぽぽ

夫婦揃って喘息持ちだからと、涙ながらに話してもだめでしたぁ😆きっともう頭は都会に行ってるのでしょう💦💦都会に行くのは良いとして皆さんが普通に生活している所ならリスクはそこまでないとして、後はマスク無し濃厚接触必須の大人なお店だけはホントに行かないようにビデオ通話凸しようと思います(…行きそう…)。

• 10月15日