※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
妊娠・出産

昨日陽性反応の検査結果、病院で子宮外妊娠の可能性が指摘されました。明日の検査結果待ちで不安です。同じ経験の方いますか?再診は4日後の土曜日です。

4週6日 昨日生理予定日で、検査したところ陽性反応
今日病院行ったのですがまだ、見えないと言われました
子宮外妊娠も可能性があると言われました
今日病院で精度の高い検尿をしました。結果は明日出ます。その数値が高かった場合は子宮外妊娠の可能性が高いそうです
とても不安です
同じような経験の方いますか?

4日後の土曜日に再診します

コメント

はるちゃん

私も今日は検査したところ陽性反応しました。いつ病院に行くかな迷った(・_・;
やっぱりまだ早いから見えないですねー

りらら☆

心配ですね。
週数の数えかたって、私もイマイチ把握しきれてないのですが、私も今日で4w6dだと思ってます。
でも生理予定日は13日でした。
ちなみに、排卵日は病院で指導を受けているので確実です。

あすみちゃんさんは、昨日が生理予定日だとしたら、今日の病院は早すぎただけなんじゃないかなぁ?と思います。でも不安ですよね💦
私も明日病院予約してますが、不安です💦

ちえぽ

昨日が生理予定日だったのなら、
まだまだ病院に行くのが早かった
だけだと思います!
一般的に生理予定日は4週0日だと思うので
4週なら胎嚢見えなくても全然大丈夫だと思いますよ!

ハルヒママ

昨日が生理予定日ですよね?その医者は大丈夫なんでしょうか…その時期ってむしろ何も見えない方が多いですよ?一応市販薬は生理予定日から使えるのもあるけど基本は生理予定日から1週間後に使うようになってます。フライングで早くに出る場合もありますが…

私が行ってる病院は予約を入れる時に検査薬を使ったか使ってないか生理予定日がいつなのかを答えた上で病院側から何日以降でって感じで支持されます。それは早すぎても何も映らずまた来てくださいって言われるだけなのもあるからです。
それだけしっかり指示を仰いだ上で受診しても1人目の時5w4日で胎嚢確認7w5日で胎芽を確認9w5日でやっと心音、心拍確認って感じでしたよ(*^_^*)
2人目は初診前に出血して急遽見てもらって6w5日で心音、心拍の確認ができましたが予定では7w5日で初診予定でした(*^_^*)
友達は7wでやっと胎嚢が確認できたって子もいます。子供によっても違いますけど4wだと見えない方が普通だと思ってた方がいいですよ(*^_^*)
子宮外妊娠を経験してますが胎嚢が見えてもその中に赤ちゃんがいないってこともあります。私はそのタイプだったので…それでも4wでは見えなかったですよ(*^_^*)

ちょこ

私も4w6dのときに受診したのですが、胎嚢が見えませんでした😅
先生は子宮外妊娠の可能性もゼロではないけど、4週なら見えないことが多いって言ってましたよー!

なーむ

私もそんな感じでした。
子宮外妊娠の他にも考えられる病名等を幾つか挙げられ、あまりにもショックを受けてふさぎ込んでいたので、主人が単身赴任先から帰ってきてくれたほどです。
ですがその後の検診で胎嚢も確認でき出産しました。
私の場合は生理不順で週数も最終生理から計算した週数と3週間もズレていました。