※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

息子が自分でスプーンでご飯をよそって食べられない。サポートして成長を見守りたい。

今月で一歳半の息子ですがまだ自分でスプーンでご飯をよそって食べることができません。 私がスプーンに乗せてあげてはいって渡したら自分で食べれます!
自分でよそおうとするんですがまだ難しいみたいです💦

息子のペースでサポートしてあげたいんですが出来るようになりますよね😅

コメント

最初はおままごとやお砂場でスプーン使わせたりして、食事ではヨーグルトで練習してました!上手くすくえなくてもシチューやヨーグルトなら少しはつくので😊

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!
    なるほど!😊凄いいいアドバイス貰いました😳 参考にします!

• 10月16日

うちも今月で1歳半になりますがスプーン全然でよ〜笑
上手にすくえても何故か手首をひねって口に運ぶので全部こぼれます🤣

私も無理にできるように練習させるとかは考えてなくて、スプーン使えない大人っていないよな〜、うん、いつか勝手に使えるようになるよなと思って、スプーン握りたい時は握らせてご飯拾ってます(笑)

• めめ

めめ

同じです😭😭

ほぼ私がしてる状態です(笑)

まだ保育園など行ってないので焦ってはいませんがしてくれることに越したことはないないですよね(笑)

• 10月16日

スプーンですくえるようにご飯を何分割かにしてました✋
小さいおにぎりみたいな感じです😊!
口は食べようとあけてるのにすくえなくて😟こんな顔によくなってました!
やる気と体が釣り合ってないのがかわいいですよね😳

• めめ

めめ

参考になります!😊

分かります(笑) 今だけしか見れない姿ですよね、、(笑)

• 10月16日