※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに苦労しています。3歳の子供がベッドに行くと興奮してなかなか寝ない。絵本も嫌いで、テレビで寝かしつける方法について知りたいです。

夜の寝かしつけ、苦労しています。
ベッド行くとテンション上がって、なかなか寝ません。
お布団に入ってくれればと思うのですが、とにかくじっとしていません。まあ、3歳なんてそんなものかと思いますが💦

寝かしつけに絵本とも思うのですが、読むの好きじゃないです。ページをめくったり、顔を叩いてきたりで💧

ドリームスイッチならテレビ好きだし、寝たまま見てくれるかな…?と思うのですが、実際に使った方の声聞きたいです!

コメント

koma

我が家は余計興奮してました😂

• たま

たま

その後落ち着いたりしませんでしたか😅?

• 10月15日
  • koma

koma

落ち着くまで結構時間かかりました!
    その後、何もつけず無視スタイルに変更しました💦

• 10月16日

うちは長男の時のおやすみシアター(これに似てます)
使ってましたが、逆に気になっちゃってダメでした!
今はオルゴール変わりに映像のディスクなしで使用してます。

同じく寝室行ってもドア開けて出ていったり走ったり乗ってきたりしてなかなか寝ませんが、もう放って置いてます!相手にしなければ諦めて寝ます。

• たま

たま

うちも寝るまで放っています😅やはり、相手にしないスタイルの方がいいんですかね😅

• 10月15日
ママリ

我が子も同じです!

さぁ寝るかと寝室行って電気を消して、そこから大人しくなるまでにまーーー時間のかかること!

今日なんて、昼寝してないのに元気すぎて、まいりました…

うちは、ドリームスイッチではなく、シアターですけど、
これがないと、寝れないくらいです。
ただ、最初のうちは慣れなくて、興奮?
わ、あれが出てきた!
この曲なぁに?やらなんやら…でしたが、シアターつけるよーで、寝る体勢になるのは確かです…

• たま

たま

うちも先日、お昼寝してないのにすぐ寝なかったのには参りました😰
    うちのは、テレビでジブリを観るのですが、毎回初めて見るかのような反応で😅なにかしら喋っています💧寝る体勢になるのはいいですね。うーん。高くなければ買ってみるんですが😅

• 10月15日
♡

これ持ってます!
1歳ちょい過ぎから使ってて
その頃は映像についていくのに
必死なのか疲れて秒で寝てましたが、最近は○○が見たいー!
ってリクエストして来て
見て何個か見たら寝てくれてます!☺️