※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ0716
妊娠・出産

妊娠初期によくある症状ですか?切迫流産と関係があるか不安ですが、胃の痛みは流産とは関係ないでしょうか。

夕食をとっているときから胃や胃の下が痛くなり、
次第にそのあたりが膨れてきました>_<
ガスがたまっているような感じもあります。

今横になっていたら、楽になってきました。

妊娠初期にはよくあることでしょうか。
今切迫流産と診断されていて、関係があるかも不安ですが、
子宮のあたりより胃が近いので、流産には関係は
ないでしょうか。

コメント

はのんMAMA

私も今切迫流産と診断され、入院中です。
食事中私も胃が痛くなり、あまりご飯が食べれず……たぶんつわりだと思います。
なので今食べれるフルーツを食べてます(≧∇≦)
流産と言う言葉を聞いただけで怖いですよねー😔
もうあんな思いはしたくありません😔😔⤵️⤵️
2回経験してるので……~_~;

  • なないろ0716

    なないろ0716

    コメントをありがとうございます!
    切迫流産で入院されているんですね😥
    上の子もまだ遊びたい盛りなのに大変ですよね。。
    でも流産された経験があるなら、より不安でしょうし、お大事にされてください。

    私も自宅安静の日々で、実家に帰り、息子の身の回りのことだけをしています。

    胃痛もつわりのひとつなのですね😭
    昨日しゃがみこむほどに痛くて、びっくりしました。。
    他の悪阻はあまりないので食欲はあるのですが、痛くならないように工夫したほうがいいのかな😌

    • 7月20日
deleted user

胃の症状やガスが溜まりやすいということはあります(^^;;
妊娠で消化機能が低下するので出てくる人は出てくるみたいですよ。切迫流産であれば出血や腹痛(下腹部痛)が症状ですし安易なことは言えませんが大丈夫じゃないかなと思います。
心配な時は受診してみてもらうのが良いと思います。

  • なないろ0716

    なないろ0716

    コメントをありがとうございます!

    胃腸の働きが鈍くなるんですね(T ^ T)
    下腹部痛ではく、出血もないので次回検診まで様子見てみます(*^^*)

    • 7月20日