※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
子育て・グッズ

かぼちゃを初めて食べさせたら嫌がりました。BFのものなら食べるでしょうか?

今日初めてかぼちゃ食べさせました。
「甘くてほとんどの赤ちゃんが好き」と本には書いてましたが、嫌そうな顔してべーっと吐き出されました。おかゆはパクパク食べるのでかぼちゃが嫌だったんだと思います。

確かにあまり甘みのないかぼちゃでした(・・;)
BFのものだったら食べてくれるでしょうか?

コメント

ぽろろ

初めての味でびっくりしてるのかもですね♡
最初、食べなくても食べ出すものや、その逆もありますよ⭐︎
うちの息子は最初の頃、バナナとヨーグルトをあげたらべーーーっと、それから口をあきませんでした😂
でも最近あげたらパクパク、あれはなんだったんだ?っていうくらい大好物です!笑

• とりことり

とりことり

びっくりしたんですかね!
    おかゆはわりとパクパク食べていたので嫌だったのかと思いました。

そうなんですね。
    次あげるときには食べてくれるかもしれませんね(*^^*)

• 7月20日
moon

うちの娘かぼちゃ嫌いです。
ちなみに姪っ子も。
ザラザラとしたに残る食感と、味が濃いので苦手みたいです。

「ほとんど」なので、当てはまらない子もいますよ☆

• とりことり

とりことり

そうなんですね。
    安心しました(^^)

やっぱ好き嫌いありますよね!

• 7月20日
あ か ね

娘もかぼちゃ さつまいも ジャガイモ
芋類全て拒否されてました(´・_・`)
ですが固形が食べれるようになってからは
よく食べてくれます!!
BFのかぼちゃ類は食べてくれましたよ( ¨ )

• とりことり

とりことり

今食べなくても焦ることなさそうですねー!
    BFのもあげてみたいと思います♪

• 7月20日
やまちゃん

うちも初めはかぼちゃが苦手でしたよ!りんごやバナナも苦手で、赤ちゃんなのに甘いのがあまり好きではなく、納豆やほうれん草やトマトが好きです(*^_^*)
今はあまり好き嫌いなくかぼちゃも食べます。
かぼちゃは少し口ざわりがねっとりしてるので苦手な子は苦手みたいですよ!BFは裏ごしされてて滑らかになってるので食べやすいかもしれませんね🎵
その子によって好みも違うし、月齢が大きくなるにつれて食べることもあると思うので、あんまり気にしないでいいと思います☆

• とりことり

とりことり

そうなんですね!
    確かにおかゆとは味も食感も違うのでびっくりしたのかもしれませんね。

次の野菜もめげずにトライしてみます(^^)

• 7月20日
るーると

うちも初めの方はカボチャ全然食べてくれず、あげると嫌な顔してましたよー😄

徐々に慣れて、今は大好物です😁

• とりことり

とりことり

あまり気にしなくてよさそうですね!初めての味と食感にびっくりしちゃったのかも(・・;)

また時間をおいてあげてみます!

• 7月20日
いちゅ♡

うちの息子も離乳食の時は、赤ちゃんがだいたい喜ぶかぼちゃとさつまいも嫌がって全く食べませんでした!あとジャガイモとか里芋も!舌触りが嫌だったのかな。。
今1歳10ヶ月ですが、どれも大好物になってます(^^)

• とりことり

とりことり

赤ちゃんはみんな好きと書かれていたので油断してあげたら拒否られたので「えー!」ってなっちゃいました(^_^;)

茹で汁で伸ばしたのですが、少しパサパサしてたかもしれません。

今食べなくてもあまり気にしなくてよさそうですね(^^)

• 7月20日
ハルヒママ

そんな子もいますよ(*^_^*)というか私がまさにそうだったようです(笑)
何度挑戦しても吐き出す。おかゆに混ぜたらおかゆごと食べない…そのまま嫌いなまま成長しました(笑)
嫌いな理由はまさに甘いから‼︎大人になって天ぷらはかろうじてたべれるようになりましたが煮物などにされると元から甘いのにさらに甘く味付けされてる感じがして未だに食べれないです(>人<;)
子供の時嫌いだったのはじゃがいも。あのデンプン質のザラザラ加減がどうも受け入れられない(笑)カレーも同じ理由(笑)じゃがいもが入ってるからなのかルーのせいなのか上あごにザラザラ加減が残って不快という事を子供ながらに母親に訴えてたと聞きました(>人<;)
子供によってはそういう食感などで嫌っていう子もいるんだという事を母親から聞いて学びました(笑)

• とりことり

とりことり

そうなんですね!
    甘いから嫌いっていう人もいるんですね(^_^;)自分が大好物なのでそういう発想なかったです…

味だけじゃなく食感も好き嫌いを決める重要なポイントですね!!

• 7月20日