※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のツナ缶について聞きたいことがあります💡5ヶ月と一週間で離乳食…

離乳食のツナ缶について聞きたいことがあります💡

5ヶ月と一週間で離乳食を始めたので現在離乳食中期で2回食です。そろそろツナをあげてみようと思うのですが、添付した画像のツナ缶はノンオイル、食塩無添加なので熱湯をかけるなどの下処理は不要でしょうか?また、缶に入っている汁もそのまま使えるのでしょうか?教えてください、よろしくお願いいたします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は汁捨てて熱湯かけてました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイル無添加でも念のため熱湯をかけていたということでしょうか?💡

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおです😳
    変に気になり神経質な所が出てしまい今でも念の為…と思いつつやっています😂💕

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も変に神経質なのでお気持ちわかります✨コメントありがとうございました🎵

• 10月15日
はりねずみ

私もそれを使ってましたが、確か野菜スープで煮たものだったと思います。
それだったらそのまま使っても大丈夫だと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜スープなんですか💡缶、見てみます✨コメントありがとうございました✨

• 10月15日
®️

同じのをそのまま使っていました☘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままでいいんですね🎵楽でいいです🎵コメントありがとうございました🎵

• 10月15日

そのまま野菜と煮たりしてました!
汁は旨味があるのでそのまま使うのがいいと本には書いてありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汁も使っていいんですか💡便利ですね✨コメントありがとうございました🎵

• 10月15日